PSP周辺機器ラッシュ

ゲームをメモリースティックに複数入れておけば、カートリッジ入れ替えがなくて快適のはずだった。
しかしそれは、メモリースティックに十分な数のゲームが入っていればの話だ。
メモリースティックに入っていないゲームを遊ぶとき、どれか消して入れるのは余計面倒な作業となる。
USBでPCとPSPを接続し、ファイル転送して書き込み待ちをしなければいけない。
また入れ直す時の事を考えるとさらに面倒で、今やってるゲームを早めに終わらせて消す事を考えてしまう。
終わらせてしまえばもう消すのはわかってるから面倒じゃなくなるが、ゲームがもったいない。
しかし一人の人間が一度に興味を持てるゲームの数はそんなに多くないし、
似たジャンルであれば一度に両方やるのではなく順番に遊ぼうと割り切ることは出来る。
だからせいぜい10本も入れて置ければ十分かなって感じなのだが、
最大1.8GBのゲームが10本も入る大容量なメモリースティックはまだ発売されていない。
少なくとも、マジコン慣れした人は2GBじゃ容量不足に悩まされるのは確実なので、
4GB以上がPSPでUMDを使わずに遊ぶ最低ラインだろう。
Amazonからブツが届き、ようやく多少は快適になった。



それとあわせてというか、本当はコッチがメインだったのだが、サットプレイなるシリコンジャケット到着。
本体に装着後のスクリーンショットが見つからなかったのでイメージが湧かなかったが、
やってみたら、やっぱり何かかぶせると格好悪くなるのはしょうがないのかなって感じた。
写真
上に置いてあるのは、先日間違って購入したラバー製ジャケットで、UMDが取り出せるよう開いてる。
このラバー製が気に入らなかったからこそ、今回のシリコン製が欲しくなったはずなのに、
シリコン製が届いてみたら、逆にラバー製の方がデキが良く感じられてしまった。
ボタン部分にもシリコンがかかっている点に惹かれたはずなのに、それが邪魔で切り取りたくなった。
UMDが取り出せないようカバーしている点は気に入った。

充電のため、机にPSP本体を乗せ、そこから下のコンセントまでケーブルが伸びた状態にしていたら、
そのケーブルを子供に引っ張られて、子供より大事なPSPが床に転落するというハプニング発生。
これからも同じ事故を繰り返す可能性はあるので、ソフトジャケットでは不安になってしまう。
よって、先日気にかけたあれを注文してしまった。
色は気にくわないけど、黒がないからしかたなく赤に。
http://www.play-asia.com/SOap-23-83-6bgz-71-jb-49-jp-84-j-70-1m6y.html
本当は自分の好みで選べばピンクかパープルだが悪趣味を自覚して自粛。
http://www.play-asia.com/SOap-23-83-6bgz-71-jb-49-jp-84-j-70-1m70.html
http://www.play-asia.com/SOap-23-83-6bgz-71-jb-49-jp-84-j-70-1t22.html
日本はDS一色なのでPSPは周辺機器もあまり売ってなくて、やっぱり買うなら香港だよなと。
ついでに日本では売ってなさそうな物を一緒に注文した。
まずは、日本で売ってなさそうな非純正の大容量バッテリー。
http://www.play-asia.com/SOap-23-83-6bgz-71-bg-49-jp-84-j-70-1jka.html
純正は1800と2200でコイツは2600なので、純正以上の大容量はここで買うしかない。
ユーザーレビューを見ると5時間という人も9時間という人もいるが、
およそ純正品の倍くらいで★5つの満点評価が多いから、買って損はないだろう。
同様に★5つの満点評価につられてアナログ&十字キーもついでに。
http://www.play-asia.com/SOap-23-83-6bgz-71-bh-49-jp-84-j-70-1gii.html
初めて使うサイトだし、変な日本語が書いてあるから不安ではあったけれども、
追跡なしのパックにしたら送料無料になったし、VISA派なので簡単に送金できたし、
申し込み後すぐに発送済みのメールが来たし、印象はよい。
一応外国と言うことで、名前や住所はローマ字で入れておいた。
すぐ発送されると言っても、やはり外国だから到着は日数がかかるだろうな。

B000FMHCUY
B000FMHCUY
B000AOC97I
B000AOC97I

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。