自転車の件#3

2476 letters | 522 views | コメントする

なんかね、ESCAPE R2のコッチの色を選んだんだけど、
http://www.giant.co.jp/2006/bikes/pop/escape-r2.html
これだと一ヶ月くらい待つことになるんだって。
サイズ違いか色違いはすぐに入るらしい。
R3の黒っぽいヤツもすぐに入るらしい。
待ってどうしてもその色のヤツに乗りたいんじゃないから、待たないことにした。



ほいでな、あたしゃ別にR2じゃなきゃイヤイヤって事じゃないので、
R3の方が安いし、R3でもいいかなぁって話をしたんだがね。
なんかやっぱり重さは0.2kgの差だけども、ギアとかフォークとかでR2の方がいいらしいよ。
たぶんさ、R3は値段で迷ったときに仕方なくグレードダウンして買う物であって、
R2分の予算をいったん出す気になれた人に勧められるR3ではないんだろうなと受け取った。
いや、あたしゃわからないんだぜ。わからないなりに、値段差以上の違いなんだろなと。
だって、値段差ほどの差もないなら大して違わないから安い方っていうもんね。
あたしだって、お金出せる人には出せる範囲で一番いいアパート勧めるわけじゃない。
高い分のメリットがなければ、安い方をも提案するもの。
ちなみに嫁は4万は安すぎだから6万にしろってさ。ずいぶんお金持ちなのね。

というわけでね、R2のシルバーって事になった。
http://www.giant.co.jp/2006/bikes/pop/escape-r2_2.html
これとか見ると、来る前から楽しみになっちゃう。
http://www.u-rinkan.com/syohin/giant_escape_r2.html
http://www.cso.co.jp/bikeshop/giant06/escaper2.html
悩んでルイガノ買ったとか見つかるけど、R2買ったって話は少ない。
これなんか、R2が品切れでR3を選んでる。人気あるのかないのか。
http://www.ne.jp/asahi/hana/5550/bicycle/r3.htm
でもね、こんないろいろ楽しんで検索してみてはいるけども、
今後ドップリとハマる気は一切ないのであしからずだボケ。
なんで言いなりに買っちゃうかってのも、今こだわりがないだけでなくこだわる気もないからだ。
ググってうんちくとかいろいろ読んだけど、出てくる用語すらわからない。
そんなもん、わかるようになっても、人に話したとき誰も付いて来れないぜ。
誰も付いて来れない話はパソコン関係だけで十分だぜ。

よその地方ではどうか知らないが、弘前で大人のくせに自転車乗るのは知恵遅れだけだ。
免許持てない高校生までと、免許要らなかった時代の老人と、例外に属する大人とね。
あぁ、あと宗教の勧誘してる外人もチャリだね。いずれにせよマトモな大人は見かけない。
マトモな人は18歳の時に高校が休みになって免許を取りに行く。
免許がない人は就職活動すら出来ない。
だからアパートも、全世帯分の駐車場がないと、駐車場分の部屋しか埋まらないし、
駐車場なしで借りに来るのは、自動車乗っちゃいけない生活保護の人ぐらい。
同棲の人とか多いから、1DKに車2台のとことかが大人気だもんな。
第一、冬は雪で自転車乗れないから、自転車前提で生きれる国じゃないものな。
そんな弘前だから、車の話はみんな詳しいけど、自転車に詳しいヤツは変。

今回、この年で自転車買う時点で既に例外の方に属するんだろうが、
詳しくなっちゃうほど例外側に傾く気はない。
メンテしてうれしがる性格でもないんで、買いっぱなし乗りっぱなし方向で。

B00005HYC2
B00005HYC2

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。