10月のアフィリエイト総括

まずアマゾン、誰かが嫁の本を1冊買っただけ。
どこのサイトからのクリックかは追跡できないが、おそらく嫁のブログからだな。
ブログ運営者本人の著書すらこんなに売れない物なのだな。
これほどプッシュしたサターンパッドは、検索で毎日1人以上来てるが売れない。
ここに張るリンクは、もくろみがあってJavaScriptでの表示に変更。



次、アドセンスは、珍々堂のクリックが多いが、
1クリックあたりの値段はケンタクが桁違いに高く、合計額9割を占める。
合計額っていってもチャーシューメン1杯食える程度ね。

最後にドスパラ。クリックはたまにある。バナーではなく、テキストの方のみ。
コレはわかる。広告と言っても激安な値段が表示されたらクリックするよ。
でも、値段は常に変わる物だから、追随してテキストを変更するのが面倒だ。
バナーは楽だけど値段出てないし、この辺はジレンマだ。
クリックはされても実際売れていないので、売り上げ2%で0円の報酬。
でも、興味のある広告なら売れずともクリックはされるという証明にはなった。

ドスパラはA8.netが仲介に入っているのだが、このA8って、毎日メール多すぎ。
どうせ儲からないのでやめようと思っていたのだが、
ドスパラと一緒に申し込んだ住宅ローンが、今頃になって参加承認された。
そもそもA8.net登録のきっかけが、この住宅ローンの広告だからな。
しばらく、不動産屋に住宅ローンの広告を置いて調査してみるよ。

と、10月はアフィリエイトをいろいろ試してみたが、
儲けの合計はお札にもならないという状況だった。

4569638570
4569638570

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。