アーカイブ

2005年 7月 19日 のアーカイブ
517 letters | 768 views | コメントする

Windows Updateが効かなくなりましたよ。
自宅ではXP、事務所ではデスクトップが2000、ノートがXP、嫁がXPということで、
フリーソフトの動作確認のためにあえて一台は2000を使っていたが、
この機会にWindows2000はやめちゃおうかとも思っている。
実は開発中に、事務所のPCと自宅のPCで動作が違うことも多く、
両方に対応させるために行ったり来たりすることは良くある。
それで、どうしても2000が必要で仕方なく使っていたのだが、
XPの方が何かと使いやすいし、近々やってしまおうと思う。
真魚は次の2.06をWindows2000最終版とし、移行はXPのみということにするかな。
もちろん、あえてXPでしか動かないものを作るのではなく、
2000で動作を検証出来なくなるだけだ。
2005年だもんな。今時2000はない。98はもっとない。