アーカイブ

2005年 7月 29日 のアーカイブ
603 letters | 448 views | コメントする

うん、ココで怖がらせようとしてるなってのはわかる。
でもダメだ。きっと、納得いく説明を求めちゃうんだろうな。
不思議な描写をしても、不思議だなぁで終わらず考えちゃうから。
時計が戻ってもそこに反射する光が目に届き、
脳が映像としてとらえる一連の動きは戻らないのかとか、
実際に未来の日付で着信させる手法が存在するのではないかとか、
気になるところをコワイの一言で片付けられない。
無理です。こんな暑い日は、嘘くさい映画を見ても効果なしです。
エグザイルグレイのほうがよっぽど冷えました。
20曲作ったとか言った後に披露できる物ですかアレ。
ゴールデンタイムで見せれる踊りですかアレ。
プロ、、、だよね?
尚、ココに述べたのはあくまで個人的感想です。
あたしが怖くないだけであり、あたしがみっともなく感じただけ。
「いや、怖い」とか「テル最高」とかあたしに言われても、
争う気はないので、はぁそうですかとしかいえない。

と、タバコ我慢しながら出来ることも少ないので、テレビ漬け。

502 letters | 588 views | コメントする

メイリョーじゃなかったのか。
Vistaに搭載される予定の日本語フォントのことだが、
前回のテスト配布に入っていた物はP2Pで流出していて、
さらにそれの行間を修正した物まで出回っている。
XPのクリアタイプで使うにはなかなか見やすく、
ブラウザフォントにも良さそうだ。
今回のベータ配布でさらに変更されたらしい。
行間はどうなるんだろうか。
フォントが次期OSの一番の楽しみになるなんて、
よっぽど目玉がないというかなんというか。
OSと別配布できるじゃんそれ。

なんの新機能がなくても新しいOSを欲しがってるし、
出来れば複数のOSでフリーソフトのテストをしたいと思ってるあたしは、
MSの開発者向けドキュメントやテスト用OSのセットになった物に参加しちゃった方が良いかも。
もっと安ければね。

あのさ、完全に自動登録なんだから放置しておきたいんだよ。
違法だろうがダブりだろうが、好きなように登録していけばいいじゃん。
管理人ぶってふるいにかけたりとか嫌なんだよ。
第一面倒くさいじゃん。
本当に干渉しないからいくらでも登録しろって思ってるのに、
腹立つことに、いくつかのサイトはやむを得ずに削除してるんだよ。
それは登録してるタイトルや紹介文が文字化けしてるところ。
文字化けしてリンクしたら、登録しに来た人にだってメリットないじゃん。
だからわざとじゃないとは思うんだけど、登録されたかどうかを確認しないせいなのか、
たまに新着をみてみるとぽつぽつと文字化けがあるんだよ。
自動登録なんて数が物を言うわけだから、いちいち登録されたか確認しないし、
一つ一つの価値もそれほどないわけで、むしろさっさと次に進むのが正解。
それでかまわないんだけど、文字化けさせて放置する人だけ、なんとかフィルタリングできない物か。
といっても、別に決まった法則がないわけだから、
やはり、登録していく人が自分の書込にちょっとだけ注意を払うように工夫するしかない。
そこで、@をNGワードに指定してみた。
他のyomiと一緒にまとめて登録していると、不要なのにメールアドレスを入力してしまうはずだ。
で、ちょっと注意を払うとメールアドレスを入力してはいけない旨書いてあるという仕様。
そこに気がついてくれる人なら、まさか文字化けに気がつかないことはないだろう。

と、いうフィルタリングを施してみたが、それ以降の登録がないようだ。
無心で登録作業していて、一切の注意を払うことが不可能な人しか来てないんだろうな。
あたしもyomi.ikedori.comをおよそ500~1000件登録したが、
何秒で登録できるかみたいに目標決めたりしてやったし、
登録できないところはこだわらずに次々に先に進んだよ。
だから、登録に挑んだのは約1000件で、半分以上は成功してるだろうという予想で500~1000件と。