年末も年始もフェスも補強

ウイコレのフェスは最終日のマッチングがよくて125万スコア出たから553位だった。
今回はセカンドステージすら勝率5割未満な感じで、インフレしたなとつくづく感じた。
当然、ファイナルでいつもの3桁順位は無理だと思って、グレード92を図鑑で確認した。
それで気がついたんだけど、今シーズンは90と91に欲しいやつが多く、92はガッカリだ。
昨シーズンはチェフとかコシールニーとかコケとか、欲しい選手が92に固まっていた。
うちの今の状況だと、CBかDMFでタックルのスキル強化Aを持ってるやつが欲しい。
SBならアーリークロスとタックルの組み合わせが欲しい。
そう言う条件だと92ではなく90か91に多いから、フェス報酬はあまり美味しくない。
じゃあグレード93はどうかというと微妙で、95以上で多少は欲しいやつがいる程度だ。
だから別に無理してフェスで3桁に入る必要もなく、自然回復で参加したんだよね。
結果、グレード93以上ガチャでグレード96のキエッリーニが出る大収穫。
スキル強化AでタックルもスティールもAという組み合わせだから欲しかったやつだ。
しかしちょっと待て、育てるべき選手が増えすぎて逆に弱体化しちゃうぞ。
キラのメルテンス、モドリッチ、カーン、クライフ、キエッリーニ、を獲得した。
ブッフォンも獲得したがこのラインナップじゃ売却してEPを得るのも当然だわ。
3月にリセマラして9ヶ月間の成果を、年末年始の2週間ほどで大きく超えてしまったわ。
ガチャは当たるしフェス順位は維持するし、アプリ消す気なくなったわ。



とは言え、9ヶ月遊んだチームには複数回凸したハズレ選手がライバルでいるわけだ。
カーンをスタメンに使うには5凸でEP60%アップのチェフを超えなければいけない。
キエッリーニは3凸でEP50%アップで強化Aもつけたコシールニーがライバルだ。
チェフはグレード変更で入手困難になったから、もう成長が止まったも同然。
コシールニーなんか今シーンズは排出なしなので、完全に成長が止まった。
だからチェフやコシールニーを置き換えるようなGKとCBが欲しいと思っていた。
そして獲得もしたけど、チェフとコシールニーをもう少し我慢して使おうよ。
そうすりゃクライフとモドリッチを優先で育てる事も出来そうだ。

でもクライフは既にハズレセンスばかり4個ついちゃって、使い道が微妙になってきた。
モドリッチも中央起用なら最優先だが、サイドだと今のままで十分だ。
あとキラのメルテンスは適性ポジション多くてステは99相当だし、いつか育てたい。
何を目指すかで誰を優先で育てるかが変ってくるが、育てたい選手がいっぱいだ。
育てる選手がいなくなると飽きるが、逆に育て終わる前に飽きるんじゃないかと心配。

ジュエルチェイサーはこのままのペースじゃ☆5確定まで到達しなさそう。
今年は当たり選手獲得よりLBP獲得が優先なので、ペース上げて☆5を獲得するつもり。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。