SPSイニエスタ

ワサコレのSPSガチャ券から、狙っていたイニエスタを入手した。
と言っても、イニエスタは将来的にメッシを入手した時の連携相手でしかない。
メッシありならイニエスタもありで、CBとDMFを弱体化する奇跡のホットラインにしたい。
現時点ではSPSイニエスタとSPGメッシで連携レベル2で、たったの10%ダウンだ。
あれ?これってSPSメッシと組んでも連携レベル3までしか上がらなくね?
あたしの知ってる連携は、どっちかコストの高い方にあわせて強くなる。
イニエスタのコスト35から、メッシのコスト36に上がっても連携はたかが知れてる。
そうか、よその強い連携はSPSメッシとコスト40くらいのイニエスタで組んでたもんな。
その連携でディフェンスが30%くらい下げられるから価値がある。
SPSのみで組んでたかが10~15%なら、無理に組む必要はない。
すなわち、もしも超絶メッシを当てたら、SPSでもいいからイニエスタが必要。
逆に、SPSメッシを当てたとしても超絶イニエスタをそろえるのは困難。
と言う事で、狙っていたイニエスタが当たったけど育てる価値はまだ無い。
別にメッシじゃなくても、その他の強いCFを当てた時にも連携要員に考えている。
今はバッカなので、フライスルーとミドルを併せ持つ本田の邪魔になる。
得点王狙いであえてOMFにミドルを撃たせない時には使い道があるけど。
だとしても育成の手間がかかるから後回しの後回しくらいで、まだいらない選手。
キープって感じ。



これでSPSシーズン2のネイマール組は評価が変る。
トリックイリュージョンを発動出来るから、ネイマールの価値は少し上がった。
でもトリックイリュージョンより、以心伝心でストライカーの方が使えそうだ。
ってかストライカーとループシュートを併せ持つ、古いSPSネイマールなら欲しい。
新しいSPSネイマールは個別でもあまり欲しくない。
調べてみたらGCSサンチェスが、共有Sだけどストライカーとループ持ち。
ステ配分は悪い。
ネイマールの他はマスチェラーノが欲しいかどうかだが、まぁ、微妙かな。
既に育ち切ってれば使うレベルだが、あえて育てて使うのは面倒なレベル。
当たったら嬉しいけど狙ってまで欲しいものでもない。
じゃぁもう、ネイマールの組は終わって欲しいな。
かといってメッシもスアレスも、実用品にはならないかも知れないが。

いつも言ってるが、そろそろ補強する限界だな。
微妙なコストのスキルSが来ても強くならないから嬉しくない。
それ以上だともう挑んでる物が低確率すぎて、前に進む気がしない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。