主人公という人権

白猫プロジェクトって、強いキャラが当たらないとゲームに参加出来ないじゃん。
タウン施設を育てるイベントで、ルーンを集められるキャラがいないとか。
石版を育てるイベントで、ルーンを集められるキャラがいないとか。
しばらく当たらないことがあるから、しばらくゲーム遊べなかったりする。
そうしてる間にイベントが終わったりすると、そこだけ育成してない状態になる。
コンプ狙ってない人はべつにそれでもかまわないけど。
今回、あたしは闇の王子を貰ったから、イベントに参加出来ている。
イベントって、ガチャで当たりを出した人を喜ばせるために開催してるじゃん。
王子を当てた人は今回、かなり有利になって喜んで遊んでると思う。
あたしも今回は、4人協力でほか3人死んでも、時間かかっても一人クリアしてる。
被弾ミッションは全然進まない。
時間かかりすぎて、石版はやるけどメモソは諦めようと思ってる。
今回ばかりはランダムマッチングで質が低いとは言い切れない。
プレイヤーの質よりなにより、まずガチャで適正キャラを当てないと難しい。
当ててない人が参加しても、寄生してクリアするのに心が折れるレベルだ。
ホストの人も寄生の人を参加させる余裕がなく、解散が多い感じ。
この状況じゃ、たとえ他3人が脱落しても、やはり自力一人クリアはしないとな。
なんだかんだ言っても、闇の王子が一人いれば粘り勝ちは出来る。



ランク上げは350まで終わったのでスッキリした。
こんなタイミングでまたすぐ400まで開放とかされたら泣く。
そもそも終盤の必要経験値が多すぎて飽きてきてたので、これ以上はやめて欲しい。
段位は12でストップしてて、意識的に上げる気は一切無い。
そして迷ったけど大工さんは3匹追加して10匹にした。
ガチャで爆死したと思えば、多すぎるジュエルではない。
この決断も、あまりにも闇の王子が活躍するから、光の王を諦める分だと割り切った。
本来なら、主人公もヒロインもガチャしてそろえたいと思うところだ。
それを、主人公さえいればイベントクリア出来るから、ヒロインはいらなくなった。
ヒロインを狙ってガチャで爆死したつもりで、その分を大工さんに入れてみた。

しばらくイベント参加もピースフルも闇の王子でやることになるだろう。
既に強いから忘れてたが、武器合成とか石版装備とかでもっと強くなるかな。
あ、今見たらアクセも装備してなかった。
強いのに。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。