いつもと違う演出は優勝フラグ

ワサコレのリーグ戦は仕組まれているので、ときどき不自然さを感じる。
うちの場合は、毎週1回は1位になり、最後は負けて惜しいなぁって繰り返している。
ただ、今週に関しては途中であまりにも不自然すぎて疑惑があった。
普段だって不自然だし、仕組んで毎週1回だけ1位に上げられてるのはバレている。
そのバレバレの感じ以上に、今週はかなりの不自然な上げられた方で1位になってた。
つまり、あたしは既にリーグ戦の演出のやり方に慣れているのよ。
その慣れた演出とはちょっと違う、別の演出が今回はかかってたんだよ。
たぶん、今週2位の人をまず1位に押し上げ、最後に落として惜しいねって思わせたい。
そのためには、その2位の人を倒して1位になる人が1人必要だろ。
そこに今週はどうやら選ばれたようだ。
つまり初優勝だ。
でもこれは演出であり、あたしに対しても、そろそろ優勝させないとマズいって事。
このままじゃ、演出のリーグ戦に飽きられてワサコレ的にもピンチって事。
うん、確かにもうリーグ戦なんかどうでも良くてフレマやめた直後だもんな。
ホントに良く出来たサーバーだ。
ガチャから対戦から何から何まで、ホントに課金させるためにのみ動いてるわ。
いやマジで、今週に関しては違和感ありまくりで、完全に嘘リーグだと確信した。



そもそも、先日の鳳凰杯予備選には、かなり気負って参加している。
その辺までがフレマたくさんして研究したピークだ。
ただ、研究し尽くした結果、リーグ戦にはフレマの結果なんか関係ないと気付いた。
気付いたからこそ、もう2TOPでリーグ戦はしないことにした。
うちのフォメは2TOPの方が特性レベル上がってて強い。
1TOPのフォメはまだ特性レベル低くて、カウンターかどうか良くわからないレベルだ。
ガシガシとカウンター仕掛けて、2TOPが両方ミドル撃つ方がフレマでは強い。
でもミドル撃たないバッカの1TOPが今は気に入っている。
勝つためのフォメなら2TOPだが、気に入ってる1TOPでリーグ戦は固定した。
もういいや。
負けるなら負けろや。
強くはなっていないし、むしろ弱くなってもいいから見せデッキに固定した。
こうして、リーグ戦で勝つことをやめ、フレマもやめたらこの演出。
まさに引き止めボーナス。

今日はキャンプだが、スキルSの選手いないから嬉しくない。
ルーカスは結局、使えるポジションがなくて2枚ともミキサーに入れた。
ま、極トレ以外にも限突とかEX上げとかあるからキャンプは歓迎する。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。