プレミア無双でもSプレのザコ

ワサコレで鳳凰杯の予選が開催されている。
今回のグループには、100位、180位、400位、700位、1300位、1500位、1800位がいる。
さらに2100位、2500位、2800位、3200位と続く。
ずっと鳳凰杯に参加することを目標にやって来たが、今回も5位入賞は無理そうだ。
ってか、素で降格するんじゃねーかってくらいの厳しいメンツ。
3回連続で鳳凰杯なしだと、☆5やらNDGやらSPGやらコスト24以上が貯まっている。
そろそろ諦めて処分し時かも知れない。
いや鳳凰杯を諦めてる時点で、アカウントそのものの諦めが必要になってきたか。
ま、とにかくまた数ヶ月後の鳳凰杯までに、今いる選手とフォメを鍛えておこう。
LP3倍の超ワサコレグランプリを一つ下のリーグで挑み、1650ポイント獲得した。
チーム100位以内で500×3ポイント、バッカ18位で50×3ポイントのダブル受賞。
あえて入手したばかりのバッカとミランカウンターで、試しに参加してみたかった。
序盤は調子が悪かったけど、SPGイニエスタをGCS本田に変更してから大躍進。
こんなに強いなら鳳凰杯にも出られるだろうと思ってたところにこれだよ。
体感では、プレミア100位以内ならSプレ2000位くらいの実力はあると思ってる。
でも今回は2000位以内が7人いて、1000位以内の実力じゃないと鳳凰杯にいけない。
普段はわざと負けない限り5位以内なんて楽勝なのに、鳳凰杯に限ってこうなるんだわ。
これだけ続くともう偶然じゃなく、今後とも絶対に鳳凰杯に行かせない仕組みを感じる。



まぁおそらく2TOPで二人ともミドルを打つ方が強い。
でもミドルなしバッカの1TOPがプレミアで躍進したから、Sプレでも試したい。
その、試しにやってみるだけの週が今週になるはずだったが、鳳凰杯予選だってよ。
だったら今週は1TOPを試さず、本気フォメの2TOPで参加するのが正解だろう。
って、それがまともな順当に振り分けられたグループだったらそうしてたよ。
今回のような絶望的な振り分けでは、本気フォメも試しフォメもどっちでも良いわ。
ってかむしろ、本気フォメの2TOPではいけそうな気がしないから、バクチ1TOPでいい。
がんばれバクチフォメ、バクチバッカ。

ワサコレは4周年でセールスランキング11位まで上がってたし、まだまだ人気アプリ。
イベントでの順位もあたしより上に4千人いるわけで、アクティブ数でも心配なし。
個人的にはクソみたいな4周年だと思ってたが、世間では盛り上がっちゃってる証拠。
まぁ、うちは4周年より少し前に盛り上がったから、さすがにもうお腹いっぱいだ。
でもカラフルでコスト34ガメイロ、LPでコスト34サウールと、アトレティコゾーン。
このままもう1丁、もう少し上のアトレティコを引けば盛り上がるんだが。
ガメイロは未所持4トップフォメ付きだが、選手自体は育てる価値なし。
サウールは待望のRMFチェイシングだが、DEF低いしスルーパスも邪魔で後回し。

今回じゃなく次回の鳳凰杯までに、1回スタジアムイベント来て欲しい。
特性レベル1でもプレミアで戦えるんだから、上げればSプレミアもいけると思うんだが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。