呪いイベントに敗戦

白猫プロジェクトの呪いイベントで、全ての武器の育成が必要になった。
うちは斧と双剣を諦めたので、配布キャラの育成すら出来なかった。
協力バトルにも行ってみたが闇属性の敵が出て来て、もう全然やる気失せた。
こんなもんランダムマッチングでクリア出来るわけがないとまで感じた。
双剣はそもそも人材不足で挑む気にもならないが、斧だけでもやろうかと。
YouTubeでシャルロットがクエストクリアする動画を見て真似して挑んだ。
しかし成功率が悪すぎて、周回してルーンを貯めるまでには行かない。
まだ中ルート1回、下ルート1回しかクリアしてなくて、とにかくナーガが無理。
紫色の草もしんどいんだけど、デメリットあり呪い無効アクセで凌いだ。
それだけでどうにか、ボスのナーガまでは高確率でいけるようになった。
高確率って言ってもちょくちょく失敗するけど。
んでナーガまで行った時点でシャルロットの覇装が維持できてなきゃもう終わり。
ミスってナーガから状態異常食らったり、レーザーで即死回避の瀕死にされても無理。
とにかく回避優先で逃げなきゃいけない。
逃げてると、その気がないのにスピン攻撃になってしまい、赤い球を打ち返せない。
スピンにならない攻撃で打ち返そうとすると、何かしら食らってゲームオーバー。
斧と相性が悪いナーガをあえてボスに配置したんだとうかがえる。
こんなに勝てないんだったら5倍書はもったいなくて使えない。
2倍書でしかも自演相互で何度も失敗してやり直す気もない。
YouTubeで予習して最強キャラで挑んでもダメならもうこのイベントは出来ない。
完全敗北だ。



一方その頃、アホほど余ってるドラゴンルーンをアホほど消費するイベントもツラい。
これもランダムマッチングでは無理っぽいと感じて放置。
ドラゴンルーン自体はアホほど余ってるから足りるけど、緑スタールーンが枯渇した。
ルーン要求数は周回要求数であり、とにかく作業をさせたがっている。
難易度にもついて行けないけどプレイ時間も要求しすぎてついて行けない。

ガチャは11連×13連敗中だが、そう言う時期もあるだろうと諦めきれる。
金払ってないからいいけど、払ってたら何万円もドブに捨ててる状態。
キャラが当たらないから武器も必要にならず、またメモソが余ってきた。
期間限定のメモソも余ってて、何かしら交換しないといけないが、欲しいものがない。

難易度について行けないイベントしか開催してないし、新キャラも入手できない。
それって、数週間サーバーメンテナンスでインできてないのと一緒だな。
単なるイベントなしだったらログインボーナスくらい貰えるだろ。
全部吸われてるところだから貰ってないも同然だし、これずっとメンテ中だな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。