初日の確率いじる詐欺に感謝したい

ワサコレの352カウンターがレベル8になった。
イベント開始前が4で、初日に3あがり、そこからエナボ12こ使ってようやくまた一つ。
レベル4のカウンターとレベル8のカウンターじゃ、さすがに動きも違って見える。
というか、ムダなボール回しが徐々に減って、フォワードに放り込むだけね。
今あるフォメの中で最もシュート回数の多いフォメを、さらに回数多くさせる。
しかも8でMFDFGKディフェンス8.5%、中央選手ディフェンス12%アップになってる。
7人の選手がダブって該当し、全員何かしら該当してディフェンスアップしている。
ガチャで何か当てるよりも現実的な強化であり、エナボの使い道として決断した。
残りエナボ20個くらいで、あわよくばさらに2上げて最大レベルにしたい。
以前からワサコレのイベントは初日だけ甘い事が多く、今回もそのペースだろう。
んで、このペースだと個人の達成報酬があとエナボ数個で全て取ってしまうんだわ。
ランキング報酬は良くても悪くてもどうせCLSガチャ1回で、501位から3000位まで同じ。
っつーか、CLS券でもCLS22券でも、それより上のCLS24券でも似たような物だろう。
500位でようやく限突コーチ1枚増えるだけだし、今400位だけどキープは考えてない。
ただその個人の達成報酬が最後まで行っちゃうと、ここから走るモチベが落ちる。
フォメレベルも4が8になったし、もう十分じゃねーかって気になってきた。
また次の同じイベントで、初日にぶん回して残り2を上げるってことでも良いかな。



前回は出たスタジアムによって消費GPを選び、試合数を稼ぐことを重視した。
今回は40GPのみをぶん回し、その方が超アドバンスドが出やすいだろうと思った。
初日の3上がった時点ではそうだったが、そこから上がらなくて微妙になった。
ジャブジャブエナボが減っていく。
なかなか目的のスタジアムが出ない。
回数重視に切り替えたくなってきた。

イベントのルールは解釈が曖昧な言葉を使っていて、どっちが良いのかわからない。
40GPでぶん回すと超アドバンスドが出やすいとも取れるが、そうでないかも知れない。
4倍以上出やすくなるならもちろん40GPの方が良い。
でも説明に書いてあるのはボーナスのついたスタジアムという表現だから困る。
ボーナスって獲得ポイントのことで、超アドバンスは含まれないかも知れない。
含まれたとしても何倍出やすいのかにもよる。
いやそもそも、難易度が高いほどって書いてあるから、GPのこととは限らない。
40GPの中の勝ちやすいチームを選んでたら出にくいかも知れない。
あれ?そう言えば初日より対戦相手が弱くて連勝中じゃね?苦戦した方が良いの?

と、まぁよくわからないし、あまりに出なくて気分を変えたいし、エナボ少ないし。
達成報酬走破しそうだし旨味少ないし、初日じゃないし、満足するほど上がったし。
ここからは試合数で勝負に切り替えていくか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。