呪いイベント毎週怖い

白猫プロジェクトで呪い拳、呪い弓と続き、呪い剣が復刻するらしい。
このペースで毎週復刻するとしたら、今いるキャラで攻略するしかないな。
双剣以外は一度完成させているので、時間は足りるけど勝てるかどうかだ。
剣の候補はユキムラ、シャルロット、ディーンぐらい。
コースとかはもう忘れた。
今いるキャラの中でユキムラはエースだけど、問題はどんな制限がつくかだ。
その制限次第では、接待になるかも知れないし出禁になるかも知れない。
普段は火力キャラが強くても、呪いイベントでは死なないキャラが強い。
神気後まだ使ってないヨシュアなんかも活躍するかも知れない。
いや、活躍あまりしなくてもクリア出来ればいいけど、難易度的にやばいのよ。
三つある内のどれか一つクリア出来ればそれでいい。
拳と弓は偶然一個だけクリア出来たから、そのクリア出来るところのみやった。
その偶然クリア出来る一個が今度こそないかも知れないじゃん。
今度こそと言うか、いくつかの武器のうちの一個はきっとクリア出来ないだろう。
出来る方が偶然なんだから、出来ない方が当たり前。
だからもう呪い武器の開催は怖い。
特に斧とか双剣とかきっと詰まるだろう。



呪い武器は今回の復刻で、攻撃力2倍だったのが3倍になるインフレ化を搭載。
昨今はガチャ武器の火力がインフレし、呪い武器の存在意義が薄くなって来たし。
ここらで3倍にして、デメリットのある強力武器の地位を復活させている。
それでもあたしには、デメリット分をカバー出来るほどの武器とは思えない。
まぁ、使い手を選ぶ物なので、そう言うキャラを持ってるかどうかも関係する。
パンチについては、持ってるキャラはだいたいモチーフの方が優秀。
あえて被ダメージリスクを冒してまで、呪い拳をつける意味が無い。
弓はデメリットが小さいからいいんだけど、あえて弓キャラを使うところが無い。
弓の大火力キャラを持ってれば、少ないデメリットで呪い弓はありだろう。

大火力を求めるということは、敵が強いステージだよな。
敵が強いステージを被ダメージ2倍で遊ぶ自信がない。
だったらそもそも呪い武器はいらないって事だよな。
下手な人には要らないし、下手な人には攻略も出来ない。
ガン無視すればいいんだけど、いくつかは攻略出来たせいで、全部したくなる。
しても貰える武器はあたしには使えないけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。