SIMなし病来た

ゲーム用に使ってる方のiPhone7でSIMなしという表示が出た。
一瞬、FREETELはやっぱり電波がわるいのかなって思ったけど、圏外ではなくナシだ。
もう一台のiPhoneでググって、機内モード10秒と再起動を試したが改善せず。
家に帰ってSIMカードを取り出し、入れ直してみてもダメ。
うちには月額300円のFREETELが2回線あるので、入れ替えて見たけどダメ。
って事はもし問題があるとすれば、SIMではなくiPhone自体か。
やばいなと思いながらSIMを元に戻すと電波復活。
治ったかと思って放置してたらまたいつの間にかSIMなし表示。
本格的にこれはぶっ壊れたかもしれない。
ただ、修理に出すにしてもいったんは復元を試せって言われるんだってさ。
復元して最新版にするってことは、脱獄待ちのあたしにはやりたくないことだ。
広告ブロックのアプリでiOSのアップデートをわざわざブロックしてる。
とは言え、修理に出したら実際は自分のiPhoneではなく別の再生品が送られてくる。
もちろんアップデートはされてしまうだろう。
観念して復元をやってしまった。



その復元の直後はまだSIMなし表示だったが、もう一回出し入れしてから調子が良い。
とりあえず一晩たってもSIMなしには戻っていない。
このまま何もないなら、復元によって何かしらのおかしい部分が解消されたかも。
でももし近日中にまた症状が出たら、それは故障と見るしかないだろう。

このiPhoneに乗り換えてからと言うもの、何度も地面に叩きつけている。
以前は床にスマホを落とすことなどなかったのに、今回だけ何度も落とした。
ケースがツルツルすぎることを疑い、ダイソーのソフトケースに乗り換えたばかり。
そのケース変更はあった物の、SIMの出し入れはずっとしてなかった。
だから接触不良ってことはないとしても、中身のどこかが痛んでるかも知れない。
なんせ貼ってる強化ガラスが破損したくらいだし、けっこう衝撃が入ってるだろ。
SIMフリーの防水を買って長く使うつもりだったのに、寿命がすぐ来るかもな。

ともかく手が滑るくらいならケースなしの方がマシ。
よけいに壊す。
何でもいいならダイソーのソフトケースにしておけば滑らなくて良い。
アートナイフで切ってiPhone6専用をiPhone7用に出来るし。
滑らなければ落とさないし、保護の必要性なし。
固さとか衝撃吸収とか要らないから、滑り止めを意識した方が良い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。