アイリスlv.1だった

1497 letters | コメントする

白猫プロジェクトは初期からやってるので、リセマラは元祖ミラでスタートした。
その頃は回復キャラを持っておけば安泰だったし、ミラが一番いい回復キャラだった。
リセマラで回復のいいやつを出したと言うことは、他に回復キャラはいらないわけだ。
だもんで、このゲームのヒロインである回復キャラのアイリスは要らなかった。
とはいえ、まかりなりにもストーリーにからむ序盤キャラだし、使った記憶はある。
でもそれはきっと別のアカウントで、自演招待か自演協力で使ったんだろう。
今回ようやくアイリス必須ステージ登場で使おうとしたらレベル1だったよ。
こんなに長期に白猫プロジェクトに付き合ってきて、ヒロインがレベル1とは驚き。
新島で主人公単騎とアイリス単騎、さらには二人でって言うステージがあった。
それらを済ませたことで、この二つのキャラはかなりのパワーアップを遂げた。
どうしてガチャキャラの数倍もある、圧倒的なHPと攻撃力にしたのか。
パワーアップ前の単騎では苦戦したステージを、パワーアップ後にやると瞬殺。
まぁこれからもインフレするし、それとは方向性の違う強さが必要だったかもな。
新島は二人がパワーアップして武器を貰うところまでだから、使ってみたのもそこだけ。
ひょっとしたら別のステージでもこの二人は強いのかも知れない。



その新島の攻略も面倒臭くて、特に今回は属性がからんできたことが厄介だった。
さらに3コース分岐も要求され、使えるキャラが3人も必要でしんどかった。
やる気はかなり減退してるので、ジュエルが貰えると言うポジティブ思考はなかった。
でもちょうどデイリーも消化できるし、二日にわけでデイリーのついでにやった。
意外にも、ほぼトワのみでクリアできて、火力以外は今でもエース級だ。
他のキャラを使ってたら火力があっても突然死するような、相変わらずのバランス。
全然楽しめない作業である事は変わりない。
長くやってきたゲームの主人公とヒロインのパワーアップだから最後までつきあえた。
そしてその最後のパワーアップのところだけ楽しめた。

回収ジュエルも全てつぎ込んでガチャし、当たりと呼べるのはマフユくらいだ。
今回の攻略にトワを使ってるくらいだし、ガチャ確率がずっと悪い。
年末年始のバラマキも完全爆死で、もう新しいキャラの名前も性能も全然知らない。
そのせいで、メモソが10本以上貯まってたので驚いた。
キャラが当たらないから武器もいらず、メモソの使い道がない時期が続いている。
もちろんハンマーも貯まってるし、EXルーンもメモルーンも全く要らない。
うちは長期でやってきたから神気開放キャラもいてなんとかなってるけど、
去年のストックがない人は今年のガチャの出目だけで勝負しなければならない。
よそもうちと同じくらいのガチャ確率だったら、新規はすぐ削除すると思うわ。
それとも古参で蓄えがあるからあえてガチャ確率を絞られてるんだろうか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。