カニクリュブリュなし鋼鉄の幻城

ソルゼロで、ソル属性の魔法キャラがなくて鋼鉄の幻城が詰まってた。
ネットの情報を見ると、前衛オススメはブリュンヒルデらしく、それも持ってない。
相手はルナ属性で物理バリアなので、ソル魔法が一番良いけどキャラがいない。
テラ魔法なら、なぜかマーリンが4凸してるから確定だし、イベントの茶々3凸。
無課金でも続けてればそのうち、ソルの魔法キャラは出るだろうと待っていた。
出なかった。
出ないままクリア出来た。
タウンが育ったと言うこともあるし、かたよってマーリン4凸なのもあるだろう。
そして決め手は、ディンドランを使ってみた事にある。
回復量がエウリュディケに劣るし後衛なので、たった一人の前衛が途中でやられる。
そのやられた前衛をディンドランは蘇生できるので、むしろ良かった。
マーリンと茶々はそれぞれミッション中にソウルアーツを使ってスタンをとる。
メデイアはたしかSPが満タンになってもったいなくてテキトーに使った。
一回しかクリアしてないけど、SSRチケットが貰えるから一回で十分だ。
そのチケットからソル魔法のカニディアがでて、今さら無凸でいらんと思った。
鋼鉄の幻城をクリアしたいからカニディアが欲しかったのに、もうクリアしちゃったわ。



前後するが、その前に冷然たる昏冥もクリアしてSSRはスカアハだった。
昏冥をやろうと思ったのは、今やってるイベントがテラ物理を要求して来たからだ。
イベント用にテラ物理を組んだらしっくりきたので、ほぼそのままで遺跡もやってみた。
んで、この時点ではクリアしてなかった鋼鉄の幻城に向け、ソル魔法が欲しかった。
でも出たのはスカアハでガッカリ。

ほかにクリアしてないのは烈火の魔窟で、ルナ物理が必要。
スカアハが適任っぽくてそれはそれで良かったな。
クリアしちゃった幻城の適正キャラよりマシだった。
そして今やってるイベントのやつもルナ物理だし使えるかもね。
でもほかにアタランテもランスロットも持ってるんだけどね。
手数キャラが必要なのに、手数キャラを生きのびさせられなくて負ける。
とりあえずこれをクリアするまでは遊べる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。