無理すればみんな登れる塔

今回のワサコレタワーは、CLSの塔とコスト24までの塔だ。
CLSは新シーズンのみだから、もちろん今回も全く面子がそろわない。
そんな人のために、必ずCLS選手が出るドッカンガチャが設置され、商売っ気たっぷりだ。
3つある塔のうち一つが課金者接待になると、当然3塔制覇の報酬も課金者接待。
前回同様、その辺の報酬にSPSを置いてくれてるので、SPSが欲しい人が課金する。
SPSというか今回はネイマールだし、既に別のネイマールを使ってる人はスルー。
んで問題はコスト24の塔だ。
うちのGデッキはコスト25以上の選手ばかりで、使い回しが効かない。
古い☆4のバロテッリやグアリンが、弾丸持ちだからってとってあるくらいかな。
あとはBDRで最低コストのスペローニも記念品として持ってる。
コスト21でAスキルの長友も記念品でキープしてる。
あとはもう、かき集めた☆4とかで無理矢理に組まなければいけない。
極めるどころかレベルも1で並べるだけ。
その時点でもう、並べるだけじゃ勝てそうもないし、2塔制覇すら諦めるつもりだった。
でもやってみたらわりとスムーズだったという話。



24以下なのでべつにコスト1でもよくて、勝てないデッキで良ければすぐ組める。
そのコスト1で並べたデッキに、古いバロテッリとか部分的に入れていく。
当初、ほぼ☆1になるかとは思ったが、スタメン全員コスト15以上ぐらいには出来た。
だから塔序盤の報酬だけでも貰っておくつもりで、チラッと参加してみた。
チラッとと言っても、エナボ1個使って回復して、その1個分で全勝してしまった。
全試合スキップしてるから相手の内容はみていないが、うちより酷い人がいるって事。
いやなるべく相手を選んで戦ってるから、その選んだ相手のデッキが酷いのね。
酷いデッキでも無理矢理登る人はたくさん負けてるから、そう言う人を選んでる。
ランクとか所属リーグとかは参考にせず、勝率だけ見て選んでる。

当初デッキを並べる前は、1勝するために何敗もすると予想してスルーする気だった。
でも相手を選べばこんなに登りやすいわけで、今後も迷ったときは参考にするわ。
自分にとっての組みにくい条件は、他人にとっても組みにくい条件だ。
しかし組みにくいだけで、無理矢理なデッキであれば全員参加も可能ってレベルだ。
CLSは組みにくいじゃなく、限られた人しか組めない塔。
全員組める塔の方が、組んだ内容にばらつきが生じ、負けてる人を狙って登れる。

まぁ、登ったところで少々のガチャ券が貰えるだけだけどね。
育成のためにエナボを温存しておかなきゃならないのに、今回も無駄遣いしてしまった。
と言うのも今回初めてドラゴンから虹箱がでて、中はゴミだけどやる気が出た。
そのせいで2塔制覇の早期報酬まで貰って収穫なし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。