ウォルコットでもミキサー行き

ワサコレのコストガチャ券の中でも22券は特別で、☆5以上確定になっている。
先日のライジングだとコスト24確定でもNDGが排出されたが、22券からは出ない。
つまりイベント報酬で22券か24券かのライン上にいるとき、がんばる必要はない。
22以上確定でも24以上確定でも、どうせコスト35以上じゃないと全部ハズレだ。
その35以上が出る確率が、22券か24券かで差が出るかどうかは、書いてないから知らん。
少なくとも22券では、20券とは流れてる玉が異なり、24券と同じ内容となる。
そのイベント報酬の22券から、コスト34のCLSウォルコットが出た。
スピードに振りすぎてパワー不足な、スピドリとストライカーの組み合わせ。
うちでは使えない。
たまにご機嫌取りで少々コストの高い選手をくれるように仕組まれている。
しかし仕組んでやってるものだから、スタメンには入らないように計算されている。
これは運とか確率とかじゃなく、惜しいと思わせるための演出だ。
コスト34とコスト20ぐらいの選手を、同じCLSミキサーにかけるのがもったいない。
だから使い道を考えてみるんだけど、どう考えても何もないわ。
EXスキルもチームスキルもフォメも、何も良いところがない。
22券からコスト22ぴったりのCLSが出たのと結果は一緒だな。



このウォルコットがきっかけで、ネットでいろんな選手のスキルを確認した。
いよいよAランクじゃなくSランクのスキルじゃないと無理っぽい。
うちのスタメンになるためのコストは35くらいからで、その辺に良いFWがいない。
そしてそれよりもっと上ってのがSランク個別発動スキルになってしまう。
ウォルコットがスタメンにならないのはミドルを持っていないからで、
ミドルがあってもフォラント並のコストじゃ意味が無い。
そうなるともう、メッシやグリーズマンのような都市伝説クラスしか残ってない。
FWで新しい選手が入るとチームが強くなるけど、他はあまり変らないんだよな。
だのにFWの更新がもう都市伝説クラスでしかなくなると、ガチャにも希望がないわな。

ま、一応は今流行ってる1トップのカウンターを獲得したいという希望はある。
ただ、あたしの場合はEUROでカウンターをバラまいたときに入手しただけで、
今は普通にどんなカウンターも入手が難しく、そっちもあまり希望はないんだな。

ガチャに当たりが入ってないわけじゃないだろうけど、当たる気がしなくなってきた。
もっとインフレしてくれたら、底辺の人間にも自然と当たりが回ってくるんだが。
とりあえず来年の今頃はもうスタメンのSスキルが最低条件になってるかもな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。