ウィスパーイベント

最近は妖怪ウォッチぷにぷにをほとんどやっていない。
飽きたからこそ、オートでタッチするお友達を使い始めたし、
そのお友達の挙動をカスタマイズしてより良くしていくという遊びは面白かった。
カスタマイズが一段落した時点で、もうあんまり面白いこともなくなった。
せめて、イベントの時だけ常設ステージより稼げるならやるんだけどね。
今回も、ボスと戦うには防御キャラが必要だから、全力で稼げるイベントではない。
常設ステージの方が儲かる感じだと、別に今やらなくていいと思って放置しちゃう。
しばらくやってなかったおはじきイベントで新鮮だが、とにかく面倒臭い。
作業なので、もはや高得点を狙わず、トラップを避けず、まともに見ないで弾いてる。
なんせおはじき30回やらないとウィスババが手に入らない。
回数をこなしているうちにポイントは勝手に貯まるけど、この30回だけはやるしかない。
ここまでで既にいやになってると、もうスキル秘伝書なんか諦めたくなってる。
このイベントでしか貰えない物としては、呼ばれ方も確保したい。
でも呼ばれ方までがんばったらスキル秘伝書までやりたくなるしな。
まとめて諦めようかな。



うちの子は2歳から自分用のiPadを持たせてたから、よそとは遊び方が違うけど、
だいたいよその子は、親のスマホでぷにぷにを遊んでいるみたいだ。
そうなると、自由にたくさんアプリを入れて、つまらなければ消すって事ができない。
だから、一つのゲームを結構長期にわたって遊び続けるんだと思う。
がっつりといくらでも自分で選んでゲームを入れる事ができるうちの子は、
あまり単体のゲームにこだわって続けることが少なく、よっぽど面白くないと勝てない。
そんな中、マインクラフトだけはずーっと夢中で遊ばれている。
うちの子にとっては、ぷにぷにはその他のたくさんあるゲームの一つでしかない。
でもよその子は、ぷにぷにを遊んでる子だったらがっつり遊んでる。
うちのことよその子がゲーム内でフレンドになったことで、遊ぶ頻度がバレバレだ。
危なかったよ、あたしの遊ぶ頻度がバレたらとても恥ずかしいことになっていた。
と言っても、最近はやらなくなってしまったんだけども。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。