ミキサーは後回し

ワサコレのタワーでまた☆5が必要になり、ミキサーの危険性を再認識してしまった。
うちのエースのネイマールがミキサーから出てるせいで、ミキサーへの期待が大きすぎた。
イベントのガチャ券からゴミが出て、それをミキサーにかけて当たりを引く感覚でいる。
ゴミをミキサーにかけてゴミならまだ良いが、ゴミでない物までミキサーするなよと。
ゴミ5枚でミキサーは確かに魅力的だ。
しかし魅力的なミキサーをするために、ゴミでない物まで使っちゃダメよと。
普段は気をつけているが、鳳凰杯でこれをやっちまっていろいろ酷いことになってる。
その、ゴミなのかゴミ以上なのかの基準を、ちゃんと見直した方が良い。
と言うのも、ミキサーは急いで数を合わせなくても、いずれ増えたゴミで引けるからだ。
本当に心から何の価値もないと思えるゴミしか使っちゃいけない。
今すぐミキサーしたいという焦りが、ゴミの定義をユルくしちゃう事が危険。
焦らなくてもいつしかゴミは貯まって行くから、捨てなくて良い物は捨てるな。
先日もコスト33のNDSを使い道がないと思ってミキサーしたけど、アレはゴミじゃない。
使い道が思いつかないけど、使い道があるかもと考える余地があるのは残そう。
んで本当に全く使い道がないと思えたときにミキサーすればいい。
詰まるところ、焦ってゴミだと判断して、今すぐミキサーしたい欲を抑えたい。



スタメンを削ってはダメってのは、初期からそうだから慣れてる。
それ以外にも、別デッキで使うとか別目的で使うとか、いろいろダメなパターンがある。
例えばEXスキルがついてるゴミ選手は、ミキサーしないで食べさせよう。
ミキサーは今すぐじゃなく、もう一枚ゴミが来たときにやろう。
以前に育てて極にしちゃった選手も、何かしらの条件で使える事があるはずだ。
今すぐじゃなく、もう一枚ゴミが来たときまで待とう。
とにかくミキサーは焦って今すぐ引きたくなる気持ちとの戦いだ。
少しでも利用価値のある物は、今すぐミキサーにかけてはいけない。

っつーわけで、タワーでNDS蹴って喜んだら、フォラントが3枚貯まってしまった。
しかもそのうち一枚はチェイシング封じ付きだ。
そのチェイシング封じ付きをキャンプで極にするだろ。
残り2枚は、焦って今すぐミキサーにかけるのではなく、限界突破に使うって事。
ミキサーにかけるのは本当に最後の手段にして、少しでも利用価値があれば利用する。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。