これは上手な人に当たれよ

1314 letters | コメントする

白猫プロジェクトで今回の限定入れ替えガチャが始まった時点で、所持ジュエル2桁。
直前にキャッシュ削除しちゃったので、ハズレでも全部ロードが入る。
イベントクエストをクリアするところまでやって、出来る分のガチャ単発で☆4なし。
ただ、協力バトル刷新後まだ一切やってなかったので、少し進めながら回収。
そしたら今回は、フォースター一個も出る前に限定が一個出た。
って、また斧か。
斧は使いこなせませんって、ずっと言ってるわ。
かといって魔も使いこなせなくて、今回のイベはフォームチェンジでやったんだよ。
しかも本人に回復がついてなくて自己完結してない。
しかも本人に状態異常対策がなくて、武器に求める物が多いな。
クリスマスのキャラも武器が限定される性能ばっかりで、どれも使う気がしないんだわ。



でも偶然にも、いわゆる羽斧持ってたわ。
回復と魔族特効がついてるやつ。
だもんで、ちょっくら今回のイベントステージ最終話に単体で行ってみた。
もしかしたら魔族特効のおかげもあるのか、S2で全部ワンパンだった。
ぷにコン操作のありなしでスキルが変化するって書いてあるが、変化させられなかった。
操作ありの方のスキルも見てみたかったが、発動が速くて間に合わない。
斧はグルグルも使いこなせないが、レインはスキルすら使いこなせないわ。
バリアにしろ強化にしろ、継続したい効果が全部S1で済むところは使いやすい。
普段はS1のみで戦い、大ダメージが欲しいときはS2、回復は武器スキルって感じか。
いや回復だけじゃなく状態異常対策もないと今後は生き残れないが。
かといってノアモチーフの状態異常バリアをつけても、回復なしじゃ使えない。
特にレインは満タン時のみ攻撃力+150%だから、回復は必須となる。
瀕死時+350%の方はあたしには使いこなせないだろうし。
回復を武器スキルでやったは良いが、燃焼とか毒とか食らうと満タン維持できない。
囲まれて転ばされて、バリアも張り直し、HPも満タンにして、やっとS2が活きる。
って言う、立て直しがとてもやりにくいキャラな印象だ。
今回のイベントステージでルーンを集めるとしても、このキャラではやりたくない。

ってこれハズレ?
イベントステージで戦いにくいイベントキャラってどうなのよ。
やっぱり単にあたしが斧を使いこなせないって事か。
入れ替え限定は必ず4凸してモチーフも交換するって決めてたけど、これは大丈夫かな。
どっちにしろこれでもう次のガチャまでジュエル貯めるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。