ダイアログ作った

妖怪ウォッチぷにぷにでジバニャンサンタを狙って爆死。
直前のキラコマでもだいぶ粘ったので、ついに今回はyマネーを使い果たした。
それだけやってもまだAランク妖怪がいくつかわざレベル最大じゃない。
今日だけで覚醒オロチ3体出てるし、ゴージャスや烏天狗も複数出てる。
ラスブシパスとか出にくいのも出たし、水虎や天狗は当然いっぱい。
ミニ秘伝書が溢れるんじゃないかと思って、潤沢に使いながら。
その位やれば、たぶんSランクが出る確率は平均されていつも通りくらいだ。
でもその中から目玉のジバニャンサンタは出てない。
確率アップって、元がどの確率でいくらにアップしたのかは知らん。
今回は、確率アップ前の四魂のかけら以上に、全然出ないで枯渇した。



枯渇したら稼ぐわけだが、やはり目的があって稼ぐと面白いね。
ガチャに欲しいものがない状態だとマネー稼ぎのモチベが上がらない。
モチベ上がって稼いでる時が一番面白い。
っつーかゲームしたいんじゃなく無料ガチャしたいだけだから、
そりゃ無料ガチャに欲しいものが入ってれば楽しくて当たり前よ。
価値あるものが無料だから意味があるんだよね。

今だとキラコマが一番効率良いので、キラコマ用のスクリプトを作った。
単体用、全体用、スコアタ用、争奪戦用、キラコマ用、とか増えて来ちゃった。
これもう一本のスクリプトで、確認ダイアログで切り替えることにしたわ。
全体って言っても均等が良い時と真ん中多めに狙いたい時があるし、
いっぱいスクリプトがあると一括で全部を直したりとか面倒だ。

ただ、実際一本にまとめてみたら、iPhoneでソース表示すると見づらい。
分岐がいっぱいあって、その分インデントが多くなり、横幅に問題が生じる。
ここまでやるともうパソコンに写して真魚で編集するしかなくなる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。