控えの新作

1536 letters | コメントする

いろいろ新しいゲームが出てるが、インストールまでしかしてなかったりする。
まずセブンスリバースは脱獄対策がされてるから起動すら出来なかった。
これを回避して起動したとしても、回避の回避で動かなくなるかも知れないじゃん。
途中まで遊んで好きになったゲームが、急に出来なくなったら困るじゃん。
妖怪ウォッチぷにぷにがいつしか今より厳しい脱獄対策をしたら、
脱獄をやめることよりゲームをやめることになるのは間違いない。
だから脱獄の対策をしてるゲームには、これ以上は手を出さない。
どんなゲームなのかも不明。
あと遊戯王が出てるが、あたしがジャンプ見なくなってからの連載だから知らない。
キャラ知らずにキャラゲーなんか出来るかっての。
ワサコレと同じコナミだってだけでも印象悪いし、起動するのをやめた。
興味はあるのでいつかやるかも知れないが、まだどんなゲームかしらん。
この二つはリセマラまでも進んでないパターン。



オトモンって何?モンハンっぽいけど少し子供向けな何かだろうか。
三つそろえるパズルもよそで見たことあるし、技使うところもパズドラ風だし、
パズル以外の画面はぷにぷにの完パクだし、これも全くやる気が出ないやつ。
ただ、インストールしてすぐ一発目のガチャでティガレックスが出て消せなくなった。
そこまでしかやってない。
調べたらティガレックスは個人的に好きなだけで、リセマラでは強くない部類。
同じティガレックスでも個体差があり、スキルがいいやつを狙わなければいけないし。
ま、これも知ってるキャラが出るだけの、全くやる気しないゲーム。

アイコン名ソルゼロの、ソウルリバースゼロってのは、ヴァルコネにそっくり。
ヴァルコネをまともな会社がまともに作った感じで、ヴァルコネより面白そう。
いやヴァルコネとそっくりだから比べる対象がヴァルコネってだけだよ。
ヴァルコネは面白くないけどガチャの当たり比率が高いという、続ける理由がある。
ゲームがヴァルコネより面白いってだけのものは、まだやる理由まで行かない。
いや面白そうだからリセマラしてみたけど、比率が渋くて好きになれそうもない。
SSRのキャラ3体出たアカウントが貴重かも知れないので消せないでいる。
プレイはしてない。

と、いろいろインストールまではしてるんだよね。
ヴァルコネが面白くならないし、ギルドが機能するか結論待ちなので、
ちょうどヴァルコネとかぶってるソウルリバースに目が行きがち。
でもあたしはゲーム内容で選んでるんじゃなく、無料のガチャで選んでるわけだ。
タダで出来るガチャで当たりが出て、金払う意味ががないレベルだと満足だ。
昔の白猫はそうだったし、今のぷにぷにもそうだ。
しかもゲーム内容は時間指定で拘束しないタイプならなおよし。
何時からゲリラだとかいうのばっかりだと、ゲームに拘束されてしまうからな。
って事はソウルリバースは何もかも不合格。
面白くてもダメ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。