鬼畜時間

妖怪ウォッチぷにぷにのイベントがゲリラ制になったのは初めてじゃなかったか。
子供が好きなキャラを使っておきながら、子供が出来ない時間にイベントをやる。
朝っぱらからゲーム出来ない、日中は学校に行ってる、夜は早く寝るのが子供だ。
スマホゲームのゲリラ時間にあわせて、遊ぶ時間をあわせられるわけがない。
大人なら少しはあわせられるが、たぶん少しだけあわせても星取りが埋まらない。
せめてこの時間割の3倍~10倍くらいは開催してくれないと、イベントにならない。
あたしはこだわってないけど、星コンプしてる人は今回全滅するね。
理想は、30分ずつで一日中、どれかの鬼を開催してくれたらいいんだがな。
これって、早々に失敗を認めて時間割の変更みたいにならないかしらね。
それか、イベントにしないで年中ゲリラ鬼時間を設置しておけばいいだろ。



鬼ガシャの方は約100回やって、酒呑童子2、鬼ガマ2、鬼蜘蛛1、伝記1が出た。
コロンブスは一発で仲間になったので、今回のイベガチャはこれで終了。
怪魔は先日集め終わってたが、ロボメン犬は持ってなかったので今回出てよかった。
ただしコロンブスはロボニャン3000特効以外で使い道はないだろう。
鬼ガマも来週の特効でしか使わないはず。
酒呑童子はぬえの上位互換だが、たぶんロボニャン3000がさらに上位互換となる。
つまり実用妖怪は鬼蜘蛛のみで、天下無双の上位互換で入れ替え。
ラストブシニャンと使うならエジソンや花咲より種族の分で上回る。
アタッカー2体と鬼蜘蛛を入れた場合、覚醒メラメライオンよりプラチナ鬼が上回る。
でも鬼蜘蛛もまた赤いイサマシなので、見えづらくて大変。
それに、ラスブシの相方がいないので結局はゴーケツ複数アタッカーに負ける。
今回はフシギとプリチーの稼ぎも上がりそうだけど、たぶんゴーケツに負ける。

鬼ガシャはもうやらなくていいし、鬼時間はやりたくてもやれない。
いつも通り、通常ステージでマネー稼ぎするしかない。
そして、稼ぎ頭の入れ替えに期待して、見込みのあるやつに秘伝書を入れていく。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。