実用ボス登場

妖怪ウォッチぷにぷにのスコアアタックでまた新ボスが登場した。
あたしは知らないキャラだけど、次男が知ってるっぽいので3DSで出てるんだろう。
その新しいボスが登場しているせいで、古いボスをコンプ出来ていない。
ウィスマロマン、マイティドッグ、キャプテンサンダーが未所持だし、
覚醒SSも大ガマのみ未所持なのに獲得機会がなくて待たされている。
つまり白面も新ボスも、あたしにとってはやって欲しくない邪魔なイベントだ。
でもその望まぬイベントも面白がって参加しちゃっている。
白面はだいぶ粘って、3億いけなかったが500位報酬までいけたし。
ロボニャン3000も楽しみすぎて、夜中に目が覚めて一回トライしてるんだよね。
その時間帯はまだエラーで挑戦出来ない真っ最中だったけどね。



スコアアタックに種族制限をかけてきたのはたぶん初めてだろう。
イサマシとウスラカゲと怪魔のみって事は、やまタン花咲エジソンが使えない。
その上、特効が大きい白面を必ず入れるから、非常に稼ぎにくい編成になる。
今のところ、白面が70%と難怪が50%なので入れているが、明日からのイベント次第。
まだ明らかにされていないイベント登場妖怪が活躍するって予告されている。
つまり今日あまり気合入れてスコアアタックしても、明日から簡単に抜かれちゃう。
いやその予告の妖怪がどれだけの特効かにもよるけどね。
ついつい今日スコアアタックしたくなるけど、本番は明日からなんだよね。
どの妖怪に秘伝書をあげるかとか決断するのは全て明日以降だ。

ロボニャン3000はフシギ単体攻撃だからぬえの上位互換と言うことになる。
そしてきっと次週ピンクエンペラーに特効かつアタッカーで、わざレベル最大が必須。
そのピンクエンペラーもコマじろうS上位互換でスタメン確定。
どっちも普通に使う妖怪になるだろうし、それを特効の連鎖にするのがいやらしい。
セールスランキングはそこそこ上がってるので、親バカパワーすごいなとは思う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。