鬼畜サンデーコラボ

妖怪ウォッチぷにぷにのコラボイベントは全てスルーでかまわないようだ。
コラボのキャラが強くて期間限定でガチャしなきゃいけないのはパズドラぐらいだね。
パズドラをやってたせいでコラボに参加してしまうけど、他はだいたいスルーすべきだ。
今回のサンデーコラボは、どれももうサンデーに連載していない終わった漫画だ。
アニマックスでうしおととらはやってるらしいが、アニメの絵と漫画の絵じゃな。
妖怪ウォッチが好きな層で古いサンデー漫画も知ってたら、ずいぶん長期に子供だな。
やはり子供向けではなく、親から課金をむしり取るゲームで間違いない。
課金したことないけどたぶん1ガチャ500円ぐらいに設定してるはずだよな。
3000yマネーが500円くらいだったらコラボの方は750円くらいなのかな。
コラボだからぷにぷにをやってみようと、今から始める人は想定していない。
あくまで、子供のために今がんばって課金してる親に、ノスタルジーを売ろうとしてる。
だからかなりの鬼畜コラボになってる。



あたしはむしろ楽しめてるし、イベントで星コンプリートしたのなんて久しぶり。
いやもしかして初めてか?
ガチャもあとは四魂のかけらが出ればおしまい。
当初、奈落が出るのではないかと言われてて、殺生丸の方が良いなとか思ってたので、
その殺生丸を実用品にすべく、今回は最初から四魂のかけら一点狙い。
確率アップまで待てないので4500y貯まる都度バンバン回してる。
殺生丸の他に実用品になるキャラはいない。
いや殺生丸とプリズンの組み合わせを、日ノ神とゴージャスの組み合わせと比較したい。
比較してそもそもその時点で負けてたら今回の実用品はゼロ。
今回、イベント中に四魂のかけらを獲得出来なかったら、ほかに育てるキャラもいない。
獲得出来れば殺生丸とプリズンと土蜘蛛を育ててスコアアタックだ。
秘伝書が大量に必要になるかどうかは殺生丸次第。
殺生丸以外が勝手にどこまでわざレベルを上げるかも殺生丸次第。
Aランクでドリームルーレットとかぶってる妖怪が秘伝書になるまでやるだろうな。

イベントステージでマネー稼ぎながらドロップが狙えるところがあって良いね。
ラムでギガヘルツ玉出たし、クシャムシャや万尾、雪ん子やえんらのところあるし。
ただ、なんでもわざレベル上げてると、余った食材を捨てる場所がなくなるから注意。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。