メラメラ狙ってる場合じゃない

1215 letters | コメントする

妖怪ウォッチぷにぷにのガチャが過渡期に入っている。
ゲーム内容じゃなくガチャが好きでやってきた人は、もうやめ時にさしかかった。
これまでの3000マネーでできるガチャの隣に、4500マネーのガチャが設置されただろ。
その新しい方のガチャのみに限定妖怪を入れて、古いガチャの価値を下げてしまった。
ま、これで終わりだろ。
あたしはとりあえず、ブランクがあるからまだ古いガチャを遊べる。
古いガチャを遊び終えたら、きっと新しいガチャも少しはやるだろう。
でもこの過渡期の終点次第では、その辺でお開きになるかも知れない。



今週から、SSランク妖怪は新しい方のガチャに移された。
いつも通りに古い方のガチャで、メラメライオンを複数回当ててやろうと思ってた。
楽しみにしていただけに、この路線変更は絶望をもたらした。
それでも新しい方のガチャで、フィーバー一回分だけ付き合って回してみた。
根拠もなく、一発目のフィーバーで当たる気がしてたんだよね。
メラメラが出なくてもカンフーが出るんじゃないかとも思ったんだよ。
酷い仕様変更ではあるが、その分、一発目ぐらい印象操作のために出してくれるかと。
そう思ってやったらフィーバーなのに小当たり引いてBランクがでた。
うん、やっぱりこれで終わったんだと。
古い方のガチャからSSランクが出ていた時に引いた人が勝ち。
今からやるなら、SSランクもだけど新しいガチャに入ってる物はあきらめるしかない。
完全に無視して時期を待つ。
もしくは時期が来なければそのままアンインストールだ。

そしてさらに、古い方のガチャは鬼食い、イッカク、風魔猿、秘伝書アップ。
妖怪は最終的に全部買い占めてゴールなので、どれが確率アップしてもいっしょ。
でも秘伝書は確率アップのときがガチャ引き時。
と言うことは今、新しいガチャをやってる場合じゃないのよ。
11日まで全力でおぼろ入道を回して旧ガチャ。
12日カンフー確率アップ期待して新ガチャも少々やるかも。
13日と14日はもしかしたらメラメラの救済があるかもと期待しておく。
マネー稼ぎには興味あるけど、スコアアタックに興味がないので、必要な妖怪も異なる。
たとえいまメラメラを当てても、秘伝書を与える優先順位はずっと後なんだよ。
だから今回は見送っても問題ないんだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。