スピード入道

妖怪ウォッチぷにぷにの脳死おぼろ入道周回がかなり効率化されてきた。
相変わらず、2色の整地だと安定した収入を得るには技術が足りず、
脳死で安定して稼ぐために1色で整地してて遅い。
それが以前はHPがギリギリになるまでやってたのに、今は半分くらい残ってる。
もちろんより多く稼ぐためにはいろいろ工夫もしてるけど、速くなる工夫はしてない。
手持ち妖怪を育てても整地が速くなる訳じゃないので、完全に慣れの問題だろう。
と言うことは、以前は4分を目安に考えてたが、今はもっと短縮されたと思う。
計ってないけど3分でいけてるんじゃないかな。
3分で毎回1500以上は稼いでるから、そろそろ1時間あたり10ガチャしてると思うわ。
時間も回数も計ってないし、1時間も集中してやってるとは限らない。
でもその位のスピードにはなったと言うことだ。



麒麟7やまタン5花咲5イッカク4難怪4で、先にアタッカーを育てきった。
残りの四人をバランス良く育てて行くつもり。
でもそこで気になるのが、椿姫とアツガルルが勝手に育っていること。
今は麒麟メインで稼ぐメンバーだけ秘伝書を食わせてるが、
さすがにSランクが出やすくなってきて、ダブリで勝手に育つやつも多数いる。
おぼろ入道で整地して稼ぐより、整地なしで全体攻撃を複数の方が効率良いだろ。
全然育ててないけどスカイシャリマンと乙姫としゅらコマもいるしな。

そろそろスコアの伸びに対して得られるマネーが小さくなってきたんだよ。
1ゲームでより高いスコアを目指すより、2ゲームに分けた方が速いかも知れない。
いやもちろんそれは、麒麟以外の全体攻撃が育ってからの話だけど。
今はとにかくおぼろ入道でハイスコアを伸ばすことに没頭している。
もっと速い方法があっても、1ゲームでどれだけ稼げるかの方が面白い。
まぁスコアは秘伝書で上げてるだけで、技術はあまり上がってないんだけど、
慣れて時間短縮できてるという事で効率上がったかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。