鬼食いでない悟り

971 letters | コメントする

妖怪ウォッチぷにぷにの追い込みで限定妖怪が出現アップしている。
出現アップしてからまだ、限定どころか一つもSランクが出てないけど。
限定妖怪の確率をアップさせるには、何かの確率を下げてるわけだ。
1%アップさせたら、他のものを1%ダウンさせて、100%にしてる計算が合わない。
Sランク確率そのものをアップさせるわけはないので、じゃあ既存Sランクがダウンだ。
鬼食い一点狙いだったら、今ガチャを回したら確実に確率ダウンしてるからダメ。
でも不思議なもので、あと鬼食いだけになったらむしろもう、鬼食いは構想外になった。
ソシャゲのガチャに慣れすぎて、あと一点だけ出ない場合はさっさと諦めてる。
あたしのアカウントは、あと鬼食いだけでないという課金誘導なんだよ。
コンプする人は課金して、無課金で遊ぶならコンプはしない。
別にそれを自分に言い聞かせなくても、慣れで自然とそう思ってるわ。



むしろ今鬼食いが来たら困るわ。
こちとらもう鬼食いは出ないと思って、今いるやつを育てる気になっている。
出るんだったら秘伝書を残しておくが、出ないんだから他のやつに使っちゃう。
その、他のやつの候補として、今ガチャで出現アップしてるやつ良くないか。
ヒカリオロチやら麒麟やら大やもりやらダブったらお得な気がしてきた。
イザナミがでたらミッション達成して秘伝書貰うし。
もう、今は下手に鬼食いが出ても、鬼食いに秘伝書上げる余裕ないよ。

とりあえず大量に秘伝書がないとやまたんを使った稼ぎは難しい。
だもんで、もう今いる全体攻撃の奴等とか、スコアや攻撃力のアップ優先。
使いそうなやつはみんなわざレベル3まで上げてしまいたい。
そしてさらに厳選してわざレベル4にしたい。
そこより上となると、もはや秘伝書があまってきてからになるだろう。
そこまで遊び続けるかどうかわからんな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。