脳死で天地まんじゅう

妖怪ウォッチは下火なんじゃないかと勝手に思ってたが、ぷにぷにのプレイ人口は多い。
うちの小学二年生は覚醒土蜘蛛で喜んで、スコアアタックで70万を自慢してた。
あたしはゴウケツに強いろくな妖怪がいなくて、イサマシをメインにしてやったら、
いつもよりフィーバー中に多くやまたん発動し、180万で大満足。
その大満足の180万で全体順位は4万超え。
少なくともあたしより上に4万人のプレイ人口がいて、下は小二レベルまでいる。
あたしの順位だと貰えるのは経験値玉。
何倍も点数稼いでようやく秘伝書、何十倍も稼いで妖怪が貰える。
強い人は毎回貰ってあまってるのに、弱い人はいつまでも強くなれない。
すごい高い壁を感じる。



んでイベントで、少しでも順位報酬を上げたくて、人が少なそうなチームに入った。
前回イベントはほとんど参加しなかったが、ジバニャンチームが全勝してた。
それを踏まえて今回イベントではジバニャンチームばかり選んでみたが、
最終日になって、ひょっとしてコマじろうが狙い目かなとふと思った。
どうせチームが勝っても負けても5000マネーか1000マネーかの違いだろ。
その差より大きいものをチーム内報酬で貰えるかも知れない。
一番人が少ないのは、前回イベントの時から一貫してコマじろうチームだ。
つって、今コマじろうにがっつり参加。
スコアアタックでは4万人も立ちはだかるけれども、イベントはスコア関係ない。
ただ時間を多くかけることができるやつの勝ちだ。
ちょうど白猫もドラプロもワサコレも休みだし、エレストも星ドラも消した。
あのエレストのイベントを脳死周回した調子でぷにぷにしてみるか。

だいぶ無理してるが、あわよくばイザナミが貰えるかもというラインにいる。
スコアタで上位に4万人いるのに、イベントで500位を争える脳死周回。
ただし寝てる間にガクッと順位は下がる。
最終節ちょっと開催期間が長いので、労力には見合わないかも知れないが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。