ダブリどすえ

妖怪ウォッチぷにぷにでついにダブリSランクが出始めた。
ここまで、うまいことダブリ回避してSランクの持ってないやつが連発していた。
持ってる風魔猿、持ってるなまはげ、秘伝書とでて、まぁどれも嬉しいけどさ。
ダブリも秘伝書も別にいいけど、持ってない妖怪が出やすいのかと期待した。
そう言うガチャ確率のテコ入れかと疑ったから、それをモチベにしてやってた。
うん、でもこれで平常運転なので、異常なほど持ってない妖怪が出るわけじゃないだけ。
異常な確率なら、このまま持ってない妖怪を集められそうな気がしたが、
普通の確率なら、ダブリばっかり出て持ってない妖怪をゲットするのは難しい。
いつも通りの出なくて当たり前のガチャ。



でも次男が少ないガチャ回数で覚醒土蜘蛛を当てた。
なぜかゲームしながら語尾がどすえになってて、どすえ連呼で覚醒土蜘蛛。
SSランクのでかぷに妖怪だが、Sランクのやまたんと比べてどうなんだろうか。
いや覚醒土蜘蛛にかぎらず、他の持ってない妖怪って狙う価値あるだろうか。
今しか出ない限定妖怪に関しては、今やってるイベントの特効なだけって気がしてる。
他にはレジェンド開放の条件になってる鬼食いを狙ってるが、
それ一点狙いならそれに適した時期にガチャしろって事だ。

マネー稼ぎに没頭し、当初は2回フィーバーは効率が悪いと敬遠していたが、
たまたま2回フィーバーして高いスコアを出してから、狙うようになってしまった。
イベントステージで特効ジバニャンSをフィーバー中に2回発動した結果、
600マネーと3000経験値貰えたのが最高。
フィーバー2回でも普通は500マネー超えるぐらいで、600マネーは一回だけ。
フィーバーにあわせられなかったら300マネー。
フィーバーだけどジバニャン一回なら400マネーって感じかな。
調子が良いと500マネーずつ増えて行くから、すぐガチャできて嬉しい。
まぁ、上手な人とかわざレベル上がってる人とかはもっと稼ぐだろうけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。