ワルプルギスナハト

エレストは毎日アリーナをやらされるが、今週は昇格して消費10になってしまった。
そうか、消費0のうちにジャンヌ貰っとけば良かったのか。
一回降格して来週ジャンヌ狙って回せば良いのかしらね。
リセマラの4色パーティーでアリーナをやってたんだけど、闇一色に乗り換えた。
ガチャで2キャラ当てたけど相性は良くない感じで、ただ詰め込んだ闇パだが。
で、1ターン目で相手の変換役をやっつけることが出来れば結構勝てる。
まぁこんなもんだろ。
グランドスラムはガチャキャラで勝てなくて、変換と相性の良いやつを揃えていけた。
つっても何回も挑んでたったの一回成功。
ハンプティとヴァルキリーとオデュッセウスが同じ並びで発動する。
んでそのたったの一回で何も起こらず、ワルプルガのソウルはアップしてない。
なにこれ損した。
っつーわけで、ワルプルガとまぎらわしいワルプルギスナハトって☆5と戦った。



いやこれさ、いつも通り光属性のメンバーで乱入したら闇属性の部屋でビックリ。
闇属性というか、全員ナハト部屋。
ナハト欲しいのにナハト持ってないと入れて貰えない。
しょうがないから光部屋狙って光で行ってみたが、まぁ攻撃力がたらなくて無理だわ。
じゃぁと言う事で、まぎらわしいワルプルガでしくこく乱入した。
ナハト三人とワルプルガでスタートし、他の三人は闇ピースを一切消さない。
画面中にアホほど貯まり、どんなスキルも撃てるのに全く撃たない。
あたしも倣って、闇以外のピースをチマチマ消す。
闇が画面にたくさんあるほど全員回復するオートだってさ。
一応、ワルプルガは闇ピースが来やすいって事で少し貢献したかもしれないが、
基本的にはナハトオンリーでオート回復して、相手の自爆を待つゲーム。
ナハトがないとは入れないが、一回だけ寄生さして貰って一個ドロップして儲けた。
たまたま石版を持ってて一段階進化、二段階目は石ころ交換で進化。
あとは覚醒させないと毎ターン回復のオートが発動しない。
今回は無理だが、連れ回して覚醒させれば次回ナハト挑戦権が得られるわけだ。

適正キャラじゃないとクリア出来ない難易度に、適正キャラなしで寄生する。
それを繰り返して行かないと難しいゲームだな。
簡単な試練じゃ手に入るキャラも役に立たないしな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。