黒猫キャラ神気開放

そういえば去年の今頃は、白猫プロジェクトのガチャ確率が2倍になる前だった。
だから配布ジュエルでのガチャは爆死ばかりで、全然ゲーム始める気にならなかった。
そんな渋ガチャだったのに、不自然に黒猫コラボだけ当たり4体獲得した。
ここからあたしの白猫プロジェクトは始まったわけだ。
その4体がついに神気開放な訳だが、どれも最近使ってないし、素材もったいない。
茶熊神気はすべて現役選手の強化だったが、黒猫はすべて引退選手の強化なんだよな。
ソウルやルーンをつぎ込んでまで、古いキャラをもう一回使いたいと思わない。
その分を次にガチャで当てた新しいキャラに使いたい。
強いかどうかより面白いかどうかなわけで、新鮮なキャラを育成した方が面白い。
そう思うと、黒猫4キャラどれも、たとえ神気開放しても使わない気がするわ。
弓は他に回復弓いるし、魔もエクセいるし、剣も拳も平凡に思える。
やっぱ、茶熊神気はガチャ再登場で再販売だから強くしたけど、
再登場じゃないキャラを強くしても儲からないからこんなもんかな。



で、今年の黒猫キャラは剣と双剣を育てて見た。
双剣はS2で強化もS1で設置も使いにくく、リジェネの恩恵も感じにくい。
通常攻撃がととても強いらしいが実感なし。
剣はモチーフ武器も交換して、属性が通る敵にはとても強い。
S1で強化して敵の近くをコロコロしてるだけでも敵が死んでいくと言うのに、
そのS1が今流行りの自動追尾ビームだから複数敵をなぎ払う。
武器スキルでダメ半減とリジェネをかければ弱点もなくなる。
まぁ、武器スキルもかけてS1もかけてって面倒くさいのは嫌いだが。
まだ弓と槍のキャラを育ててないし、育てるかどうかもわからない。
これ以上はこのガチャをやらない。
と言うことは、剣キャラに専用ルーンを上げる事になるだろうな。

まだイベント建物も終わらせてないし、キャラ像も育ててない。
他のゲームをやってるのでこんなのんびりしてるが、イベント自体が長いからいいか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。