エレストはモンスト

リセマラを諦めてバランスだけみてエレスト始めちゃったが、これモンストだな。
運極つくらなきゃいけないからレチリ集めみたいな事をする。
強いキャラか、運に相当するソウルが高いキャラで乱入しなければ蹴られる。
いやモンストは初期にチートして以来遊んでないから、今はどうか知らないよ。
マッチングの仕組みとか昔は酷かったから脱獄が必須みたいな物だったしな。
それと比べてエレストは快適だとか思ってるけど、モンストもさすがに改善しただろ。
一応GPS要求されてるから、近い人同士なんだとは思う。
でもそこそこ多めの部屋が立ってるので、田舎でこんなにやってないだろと思う。
多めと言っても全国でこれっぽっちとは思えないので、やっぱりある程度近所かな。



ガチャは3回やった。
流星祭ってのとちょうどかぶってたので、2回やって2回ともダルタニアン。
あと1回は流星祭ってのが終わって、☆4確定ですらなかったので☆3だった。
これでもうガチャよりマルチでドロップ狙いなんだと思った。
序盤、戦力をある程度でも確保したいからガチャしたいけど、エレストは違うみたい。
どんどんガチャ出来てそれでリセマラみたいな感じにしたかったが、
最初から20回ガチャ出来るけどそれで整う戦力は同レベルとなり、あとはおしまい。
しばらくはガチャ我慢して乱入で遊ぶ感じか。

いま試練ってのをやってキャラドロップを狙ってるのと、
通常ステージでドロップするかけら集めのキャラを作ろうとしてる。
火水木光の4キャラでスタートし、闇はドロップキャラのみで構成する感じなので、
主に闇の部屋に入りまくっている。
毒を食らったら一発即死の敵とか、下手な人が必ずいてなかなかクリア出来ない。
回復コアを破壊しなきゃいけないとか、コンボしなきゃダメージ通らないとか、
初見ではなかなか難しいステージが多い印象だ。
でも、下手な人ほどコンテしてくれるから、コンテ期待して入っちゃう。
まぁその辺もモンストと一緒だな。

長く遊ぶかどうかわからないけど、序盤だから今は楽しめてる。
ガチャしなくても。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。