チャレマセカンドやるな

ワサコレでチャレマセカンドとクリスマスイベントが一緒に来たので勘違いして、
チャレマセカンドを今やれば一石二鳥だって思っちゃったのよ。
でもそのセカンドで獲得した選手を売却する時に気がついたんだけど、
少ないGPでより多くの選手を獲得して売る方がポイント稼げるじゃん。
セカンドは今やったら損だ。
しかも一回16GPのバルサで4ポイント貰い、端数繰り上げの計算だと気付いた。
つまり今回のオススメは3GPか妥協して6GPのところって事になる。
選手獲得確率も高く、自然回復だけで☆5ガチャ券ぐらいは到達しそうじゃないか。
毎日一回応募を諦めれば、なんとかNDG24券もいけるかも知れない。
調子に乗って初日セカンドやりまくって、だいぶ損したわ。



ただ、低GP回しは過酷だがな。
入手したフォーメーションの理解度上げで、元々GPは消費する予定だった。
試合で消費したGP分だけ理解度が上がり、どこを回しても効率は同じっぽいし、
レベル500を超えたらもうレベル上げ効率とかも気にならないし考慮してない。
そうなると、ついついチャレマセカンドで楽して一度に多くGP消費したくなるよ。
でもエリー効率では低GPで回し続けるのが一番良い。
3GPがつらすぎるなら6GPで妥協しても、端数切り上げの影響であまり損しない。
もっと妥協するなら11GPだが、それじゃ報酬ギリギリで諦めることになるかも。
別に☆5やG24券が欲しいわけじゃないけど、貰えるものは貰っとくゲームなので。
でもキツくなったら途中でボイコットしてもいいイベント。
あと、枠拡張はどうせいつかやるし今だと思って少しやった。

たしか去年のクリスマスは、後出しで不公平なことが起こったんだっけ。
プレゼントだかサプライズだか言って何をされるかわからないし、
出来るだけのことはしておきたくなる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。