ダグラス島

白猫プロジェクトのダグラスガチャで、いつものように16時開幕ですぐ11連した。
最近は爆死が多かったので確率がまた絞られたかなぁと思ってたんだけど、
今回は11連で2体当たりがきて、出たのはヨシュアとテトラ。
翌日ファミ通が発表した暫定評価で、SS大当たりはヨシュアとテトラ。
たぶんどっちも育てるけど、まずはダグラスの神気開放じゃん。
ガチャキャラ育てたせいでイベキャラ育てられなくて進行不能とか嫌だし。
つーわけでまずは島。



一応ノーマル全部クリアしたが、ザコ湧きが多すぎて疲れるってのと、
ブロックを動かすのにキャラによっては慎重にやらないといけないからテンポが悪い。
亜種とは言え新しい敵キャラがいっぱい出て面白いとは思う。
ほぼ1凸シャルロットでクリアしたが、ハードに入って難易度も上がったのでキツくなり、
補強だと思って4凸までしてしまった。
バリアとリジェネを備えているのでド下手でもどうにかなるシャルロットだが、
ハードに入ったら毒攻撃がキツくなり、リジェネの意味がなくなったので激ムズ。
なかなかやる気が起きなくなってきた。

ダグラス神気と配布武器を優先して育成したら、赤スタールーンが底を尽きた。
だからヨシュアもテトラもまだレベル1のまま。
プレゼントクエストも並ルーンのみ配られ、サマー以来で赤スタールーンが足りない。
そう言えば先日のバロンファイアーの時に、どうしてもサマソを強化したくなって、
放置してたモチーフを完成させたせいもあるな。
赤スタールーン効率よく集められるイベントが来てくれないと、ヨシュアとテトラ後回し。
もちろんそれ以外にも育ててない☆4キャラはいるけど後回し。
だからつまり今は、追加でガチャしてもどうせ育てられない状況だし、貯めておくしかない。

現状、使ってるキャラが炎属性に偏り過ぎている。
持ってる武器も炎が多く、マグマジンで困ることが多い。
炎以外のキャラと武器が欲しいのだが、欲しくても育成できないしな。
まだ見ぬテトラのモチーフはたぶん、メモソ交換してでも入手する気ではいる。
あ、それもまた炎か。
困った。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。