協力バトルで使えるレベル

 白猫プロジェクトのアクションはあたしにとってはかなり厳しい。いくらインフレ強キャラを持っててもよそのうまい人に依存しないとクリア出来ない。4人もいれば誰か下手な人がいても許されるだろうと思ってるから気軽に参加できるけど、二人きりでがんばらなきゃいけないステージは知らない人とランダムマッチングで全くやる気がしない。4人だとしても、あたしは下手すぎて開始早々すぐ脱落してたら申し訳ないので、とにかく死なないことを目指さなければいけない。そう言うプレイをするのにシズクはちょうどよく、とにかくバリアが切れたらすぐ張り直して生き残る事に専念する。手数でSP回復する。だからこれまで、協力バトルではシズクばかり使ってきた。



 バリアが重要なのでガチャでもバリア持ちを優先して狙ってきた。ゲオルグは当てたんだけど、こいつのバリアはS2なので消費が重く、2回バリアなので上手な人はやられる前にSP回復するだろうけど、下手な人は使いにくい。キングは大罪ルーンで4凸したしバリアもS1で軽いしシズクのように使えるんだけど、だったらシズクで十分じゃんになってしまう。協力バトルでシズクしか使えていなかったから、他にも使いたいなぁとは思っていたんだけど、試しにオウガを使ってみたら、バリアはなしだけど結構固いし多少の吸収も出来てるからいけそうに思えた。下手なので活躍は出来ないが、わりと生き残ってついて行ける感があり、面白くて気に入ったので積極的に使っていこうと思った。

 シズクでとりあえず強さは満足したこともあり、あたしにとってはもう強いキャラが当たりなのではなく、既に持ってるキャラとは違った個性で遊ばせてくれるキャラが当たりになった。オウガは素早く攻撃出来る斧キャラだということが面白いし、吸い込みも好きなので当たりキャラだと思う。しかも下手なあたしでも協力バトルで使えそうな耐久度もあって、もうこれ一本でしばらく遊べるなと思ってた矢先にシャルロット出た。さすがに記念キャラ両方は無理だと思ってたんだけど、顔合わせリセットのジュエルが貯まったのでついついガチャしちゃって、まぁ出ちゃったからには記念ルーンで1凸もした。まだ育ててないけど、今すでに面白いキャラがいるのにもう一人面白そうなキャラ出ちゃったわ。バリアあるからあたしでも使えるかも。んで足速くて周回できそう。

 いやホントはツユハも欲しいよ。ゲオルグのガチャもツユハだったが、ゲオルグが出ちゃったから切り上げた。今回もオウガとシャルロットが出てしまってるので、ツユハで粘るのはちょっとな。リコ出たしな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。