今度こそダグラス

 白猫プロジェクトがまたイベントをたたみかけてきている。とりあえずモンハンは上位ティガレックスで挫折してもう倒せる敵がいないので一段落し、白猫でもやろうかってところ。呪い武器シリーズはいつも通りスルー。弓だけは良いキャラが揃ってたからチャレンジしたが分不相応だったので諦めたし、でもその時の経験でシリーズの難易度が本当に高いと言う事を学んだから、今回の剣は挑みもしない。やらなくてもわかるわ。んであとポッキーはユピテル一人でクリア出来たからいいけど、魔のソロプレイがつまらないと再認識した。と言うところでさらに、ダグラス復刻と5000万イベントだな。



 5000万はフォースター入れ替えガチャだが、一周年のゲオルグの時と一緒で本命はツユハって事で44連し、でたのはリコ、クルーシャ、オウガだ。44連で3当たりは少ないけど、限定1含むのでまあいいだろう。リコが使えるかどうかだが、魔は土偶の中身を焼くのが主な仕事なのでユピテルの代わりになりそうだし、こいつはたぶん育てる。オウガも限定だし速度アップがついてるから育てるだろうが、オウガと同じ斧のクルーシャは育てないだろうな。クルーシャ育てるくらいなら大罪コラボのデカ女が先って感じだ。あとちょうど剣士強化で剣士専用ルーンも配られてるから、バリア持ちの限定剣士が欲しくてもっとガチャするかどうか迷う。イベントクエストも剣と斧のみでクリアしろって事だったが神気クライヴ一人でクリア出来てしまい、限定キャラをガチャで当てなくてもクライヴに剣士ルーン使ってもいいかなと思った。

 んであたしの本命はダグラス復刻な。もう何度も復刻してるけど、最終ステージをクリア出来たのは今回が初めて。ようやくダグラスの武器を入手できた。最終ステージを何度も回らないとダグラスは育てられないわけで、周回どころか一回もクリア出来ないでいたから当然ダグラスはまだ育っていない。だから今回こそ育てたい。ほぼゼロからのスタートなのでかなり面倒くさいが、キャラインフレのおかげで周回は可能。ダグラス一人でクリアしろっていうサブミッションは当然無理だろう。これを終わらせないと次にいけない。でもこれダグラスのルーンしかでないからオウガとかリコとか育てられない苦行。他のイベントもあるからホントさっさと終わらせたい。いやさっさとは終わりそうもないが。

 白猫は指のダメージがハンパない。イベント重ねると人差し指が関節やら爪やら皮膚やらおかしくなってしまうんだよなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。