アーカイブ

2015年 8月 3日 のアーカイブ

 ワールドトリガーのガチャで風間隊の出現確率アップとか書いてあって、その中でも目玉の風間は技属性だから、技属性がまだ☆4しか持ってないあたしは今がチャンスだと思ったんだわ。それに加えて、ワールドトリガーのゲームなのにまだどのレアリティも遊真を持ってないから、将来ガチャから出るキャラがあまり増えないうちに☆3でもいいから当てておきたいと思った。実際今のところはあえてクリスタルを貯めてまとめて10連ガチャする意味が全くないので、5クリスタル貯まる都度どんどんガチャしてみた。

 風間ガチャ開幕の一発目でいきなり☆5修がでた。☆5は嬉しいけど知属性は☆6迅さんと☆5烏丸+1がいるので、やはり確率アップ中の技属性風間が欲しい。それからたしか3ガチャはハズレだったけど、4ガチャ目でまたトリガーが発光してたので☆5来たぞと盛り上がった。そしたら見てすぐわかる遊真の手がトリガーを掴んだのでスタメン確定。ダブリじゃなくてホント良かった。これ以上は望んでいなかったが、☆6で遊真がでたのでテンション上がりまくり。ここまでのリセマラとスタートダッシュ☆4確定をやってみた感じでは、☆6が二体揃うというのはかなりの低確率だと思ったので、さすがにそこまでは期待してなかったんだよ。ちょっと当たりすぎ感がある。しかもバンナムの鬼畜ガチャで。

 しかしやっぱり☆6トリガーは育成がしんどい。迅さんだけでもなかなか育たないのに、遊真もさらに低レベルで追随している。でも、数字はちゃんと比べてないけど使った感じでは低レベル☆6は高レベル☆5より強いっぽい。現時点で遜色ないんだから、育てばやたら強くなるはず。そしてやはりキャラゲーなんだから、キャラが当たればそれで良いわけで、遊真も修もチカも迅さんもいるって事でもう満足した状態。さすがにしばらくガチャする理由がない。風間とか、今思えば遊真を当てられないなら欲しいという妥協点でしかない。これしばらく我慢だわ。

 ただ、今メンバーは13人しかいない。いや総数が何人か知らんが、スタートダッシュガチャが☆4以上確定だったせいで、☆3があまり手に入ってないんだよ。これからガチャするとしたら、☆6狙いよりもむしろ☆3狙いになっちゃうので何だかなぁって状態。あと、これまではキャラ数の少ないうちに遊真が出て欲しいと思ってたが、これからはキャラ数が増えて貰わないとダブリでガッカリするからまだガチャしちゃいけない感じ。しょうがないので大工の人数を増やしてみたり。