中国製マーガリン

 ワサコレのチーム名を毎週のように変更しているんだけど、これはより汚い名前をつけるとガチャが当たるという自分流のジンクスによる。しかし汚くしようとするとどうしてもゲロかクソにまつわる物になってしまい、直接的すぎると何かしらの規制を気にしないといけなくなる。ワンパターンだって事もあるし別のアプローチはないかなぁとか考えて思いついたのが「中国製マーガリン」だ。あたしのイメージでは、2割ほどは一応マーガリンだが8割ほどはかさ増しでやばい物質を使い、食べると死ぬか重篤な後遺症をもたらしそうな、ゲロやクソより汚いものに仕上がっている。いやこれでガチャが当たったら汚いし、ハズレたら偏見だなと言う勝手な占い感覚で、この名前に変更した上でステライベントの24券を引いてみた。



 NDSやCLSもたくさん流れている豪華な演出の中、☆5の金玉をシュートしてしまったのでもうその時点であきらめた。いつものコスト25ぐらいのやつが来るんだろうと思った。でも意外にファンペルシー。この瞬間から中国製マーガリンは毒物にしか思えなくなった。先日のユニオンバトルでレンタルのファンペルシーを左ウィングで使ってフィットしてたので、ちょうど欲しいなと思ってたところだ。真ん中はまだ揺るぎなくイブラヒモビッチだし、左はトッティが努めていたんだけど、そもそもトッティはスルーパス持ちだしトップ下に行かせたいとずっと思ってたんだ。良い左ウィングが出たらトッティを動かしたいと思ってたところで、本当はウィングにはドリブルとかミドルとか持ってるやつが欲しいけれど、ペルシーはストライカーとボレーらしい。ステもコスト32のトッティから見たら完全下位互換みたいな状態ではあるが、それで十分活躍するって事をユニオンのレンタルで確認済みだからいいや。

 コスト30の選手が増えてきたな。スキルAの選手も増えてきたな。EXも増えてきたな。まぁでも現在のワサコレのインフレをみるとコスト30はたいしたことないし、☆5な時点で三番目のレアリティだからな。他人と争う機会が多いこのゲームでは、たかが☆5ファンペルシーかもしれん。でもカードの強さより実物の好きさ加減とかを優先してる人はやっぱり☆5だろう。それに、NDSやCLSは高コストだけどスキルがBのやつが結構いるから、そういうのが来るくらいだったら☆5のスキルAがまだマシだったと思う。いやとにかくマーガリンがやたら汚く思えるほどの大当たりだよ。

 んでそのステライベントの副産物でレベル上げは一瞬で終わった。しかも☆5コーチは26枚あって、あと2枚をリーグポイントで取るなら最短で土曜日にはスタメンだよ。もちろん超強化が来ればリーグポイントは使わないけど。まったりモードに入ってたのにここでまた補強と言う事は、ゴールデンウィークにお金使ってくださいというお誘いかな。何か理由もなく運だけで当たりは出さないシステムなので、何かしらの意図はあると思う。

 あと、すごいガチャは今回もスルー。あれって☆4くらいのやつが一番当たりやすいから、エナボ5個で15券を買ってるような感覚だと思う。だから要らない。すごいガチャですら要らないんだから、すごくないガチャはもちろん要らない。これはもう完全に、イベントだけでエナボ使うという流れに移行できたつもりだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。