クリトロ配布

1316 letters | コメントする

 マッスルショットでストーリーを少しずつ進めながら、協力バトルにウォーズマンで乱入してるが、進化素材の中で一番貴重なクリスタルトロフィーがまだ一つもドロップしてない。おしらせには曜日クエで出るんだって事が書いてあるが、他人のスタミナで何度も曜日クエに挑んで一度も当たりなし。一応ストーリークリアの報酬で一個は手に入れたので、乱入に使うウォーズマンを進化させた。そしてこの度、なんかの記念で一個配布された。これは誰に使うべきか。



 石は50個以上貯まったので、ガチャで新キャラを獲得してそっちに使うというのが現時点で最有力案。でもたぶん当たらないので、今いるボーンかチェックに使う事になる。ボーンもチェックも☆5の最大レベルで進化素材待ちだったので、クリスタルトロフィーが配布されてようやくどっちか進化出来る。どっちか出来るんだけどあえてせずに、ガチャイベント更新を待ってみようと思う。今確率がアップしてるのはアシュラマンとバリアフリーだが、どっちも欲しくないので別のやつになるまで判断待ち。本当に欲しいのはテリーマン。

 ボーンもチェックも進化させずに待ってるのは、どっちもウォーズマンと一緒に使う上で組み合わせが一長一短だなっていう事なんだわ。ボーンは友情がバラマキな所が良い。いや良いとまでは言わないが、チェックの乱打よりマシだと思っている。でもストライクショットがベアークローとかぶっちゃってて、どっちもボスに大ダメージを与える事ができないんだよね。しかも気のせいかも知れないけどストライクショットで味方に当たったときに友情が発動してないと思うんだよ。ウォーズマンがいなければボーンも結構良いんだけど、いろいろかぶってるからいろいろ残念なんだな。かといってチェックはその乱打がイマイチ役に立っていない。ストライクショットは必ずボスに当てる事ができる一発技だから良いんだけど、その一発の攻撃力が低い。発動ターンが短いせいで、ウォーズやボーンのみではストライクショットなしで終わってしまうような相手にも、チェックなら間に合って発動出来るからゲームとして楽しい。んでこいつは闇なので、火水木の三すくみじゃないところも好きだ。

 この一長一短で最も問題なのは、ボーンもチェックも新世代キラーなところ。同じキラーは一つあれば十分だろう。さっさと違うキャラを当ててどっちか外したいわ。どっちか外すつもりなのに両方覚醒させると素材がもったいないわけだから、決断できなくてまだどっちも待ってるところ。いやどんどん進化出来るんだったらどっちも進化させちゃうよ。まだこれくらいしか当たりは持ってないんだからさ。でももっと当たりが出る予定だから、当たってからスタメンを決めたいんだよ。素材が足りないせいでもったいないから覚醒させられず、未覚醒メンバーがいるうちはガチャしたい欲求もセーブされてしまうという悪循環。どうせクリトロ足りないからガチャしないわよって人も結構いるだろう。逆にクリトロ配布されても育てたいキャラをまだ持ってない人もいるだろう。その辺のバランスがそもそも悪いね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。