大当たりは一ヶ月後

1194 letters | 32 views | コメントする

 ドッカンバトルで全色RキャラをZ覚醒させた。Rはレベルが上がりやすいので簡単にZ覚醒出来ちゃうし、Z覚醒すればSR扱いになってレベル60まで上がる。特別に何か食べさせなくてもただ戦闘に参加させてるだけで勝手にレベルマ。ただ、レベル60でも物足りない感があり、これ以上強くならないんだと思うとやっぱりもっとレア度の高いキャラじゃないとダメだなって感じになる。

 んで戦闘はRのZ覚醒を主に使い、SRは戦闘に出さずにレベル上げし、Z覚醒が出来たら順次入れ替え。だって同じレベル帯だとZ覚醒してるやつの方が強いもん。Z覚醒のR軍団に1枚だけ無覚醒のSSRとか入れてても、そのSSRが邪魔になるほど。せっかくレア度の高いキャラをガチャで当てても、Z覚醒してからじゃないと戦力にならない。ワサコレで極選手以外は使えないっていう現状と一緒だな。まだドッカンバトルの方が、Z覚醒後もレベル上がるからいいか。ワサコレは育成が完全に終了してようやく戦力だもんな。

 SRに関しては、育成面倒くさいけどなんとかなる範囲だ。しかしSSRに関しては、面倒くさいだけじゃなく覚醒メダルが入手困難らしい。ガチャでSSRを入手するよりもレアドロップでSSRの覚醒メダルを入手する方が困難だとすれば、せっかく当たりが出ても実用化は出来ないと言うことだ。どうやらログインボーナスで一ヶ月続けると貰えるっぽいから、うちのSSRは一ヶ月かけてゆっくり育て、それまでの間は別のSRとかを育成してつなぐしかないようだ。

 最初だからSSR一枚当ててスタートしたが、これもし二枚当ててスタートしたとしても、一ヶ月で一枚しか育てられないんだったらどっちを育てるか迷うね。そう思うと、今ガチャしても大当たりが実用化にならないわけだから、貯めておこうかなって気にさせられるわ。そう言ってるそばから次男が別のアカウントで1ガチャし、SSRを当てた。だから今当たりやすいかなと思ってあたしも1ガチャだけしたらSRタオパイパイ。同じ青属性の別のSRをZ覚醒させた矢先なので全然育てる気がしない。

 SSRを育てる余裕がないからガチャする理由もないかと言えばそうでもなく、今まだSRが全色揃ってないからそっち目当てでガチャしなきゃいけない。まだ序盤だし、どんどんガチャして良いのかも知れない。要らないRメダルを捨てるのがもったいないため、ガチャするんだったらどんどん倉庫も拡張しなきゃいけない。今SRがいないのは赤と緑だけで、緑はSSRを育てるから良いとして、赤はこの間のタオパイパイを取れなかったのが悔やまれる。当分イベントの赤SRは配布しないだろうな。そしたらガチャだ。いまやるか、今日メンテ終わってからやるか。どっちが赤SRでるんだろ。SSRはまだいらん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。