ドカバト爆死とSRジャッキーチュン

 ドッカンバトルでまだSR以上を持ってない色があるので10連ガチャしてみたら悟空が黒髪で全部ハズレR。まだ石があるので単発も何回かガチャして使い切ったけど全部ハズレ。SSR狙いならハズレても仕方ないけれど、こちとらどうせSSRはまだ育てる余裕がないからSRが欲しいって事でガチャしてるんだよ。たとえ自分の欲しい色じゃなくても、10連ガチャに数枚のSRは入ってくるだろうなと思っていたので、ゼロってのはかなり不満。確率アップとか何とかって書いてあるのにこういうことがあるようだと、基本的にガチャしないゲームなんだなと割り切らないといけない。ジョジョSSも初期はガチャしちゃいけないゲームで、ジョナサンのイベントに全力でダイヤを使うのが最強だったわけだし、ドカバトも何かしら状況が変るまでもうガチャ自体封印だなと思っている。だったらテキトーなSSRではなく、納得いくSSRがでるまでリセマラすべきかも知れないが、これ自体あまり面白くないからいらん。もう既に周回で寝落ちしてるくらいだし、別に不愉快ならやめるレベル。将来的にもこれじゃ課金なしだろう。

 んで、ガチャ更新と同時にジャッキーチュンのイベントが始まったのでやってみた。ハードは楽勝なのにZハードは刃が立たない。いやイベントに限ったことじゃないけれど、このゲームはどのステージもハードとZハードの差がありすぎて、ハードは眠くなっちゃうほど簡単なのにZハードは全く刃が立たず、ちょうど良い難易度がないのも面白くない理由の一つだね。もしかしたら最高難易度は確定ドロップかも知れないと思って、1コンテして無理矢理Zハードをクリアしてみたが確定ならず。仕方がないので簡単すぎるハードを何周もしてたら結構ポロポロとレアドロップ。期間中なるべく周回すれば結構強いSRになるかも知れない。

 で、そのジャッキーチュンを育成したとしても、コストオーバーで入れられないんだよね。RはZ覚醒しても低コストなままだけど、SRはZ覚醒すると上がっちゃうので、デッキをSRで埋めるのはまだまだ先になる。と言うことはSSRベジータもこれから育成してZ進化させたとしても、コストオーバーで使えないかも知れないわけだ。まずはそのコスト問題だな。ガチャで当たりを引く前に、引いてもデッキに入れられない問題を先に解決しないとな。その上で覚醒メダルを集めなきゃいけない問題、レベル上げが大変な問題をクリアし、改めてガチャするかどうかだわ。まぁ、この調子で10連ガチャが全部Rの爆死っていうペースならガチャはしない。リーダーでベジータ設定して、平メンバーはイベントのSR集めで良いわ。つまんなくて眠くなるし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。