カミソンの問題

1326 letters | 138 views | コメントする

 テレビでやってる程度の情報しか知らないけど、この件はいろいろ勘ぐりたくなることが多くて、登場人物のほとんどが嘘をついてるんじゃないかと思ってる。何じゃこりゃと。死人に口なしだからまわりの人は都合良く言うわけだよ。責任逃れしたり美化したりだね。本当のことはよくわからないね。



 だいたいさ、怖くて抜けられないってヤクザの世界じゃん。ヤクザの世界から抜けられない人って、ヤクザの世界に入った人だけなんだよ。普通の一般の善良な市民が、いきなりヤクザの世界から抜けられなくはならないよ。カミソンは死人だから良いところしか報道しないんだろうけど、そんな良いところだらけの人間が、怖くて抜けられない組織に近づくチャンスなんてないでしょ。怖い組織の人間が、見た目でわからないような普通の恰好で、誰にも自己主張せずにおとなしく暮らしてはいないでしょ。見ればすぐわかるダメな恰好のダメな組織に、わかっていながら自分から近づいたんだよ。んで、当たり前のように少年達は酒を飲んで人を殺したなどと言ってるけれども、その日だけたまたま飲んでたんじゃなくて、常に酒飲んで悪いことしてる見た目も悪いバカ共に、カミソンもわかってて仲間に加わってるんだよ。自分より年上の悪い連中とつるむ、相当悪いクソガキしか想像出来ない。バスケ?はぁ?放送できる部分しか放送しなければそう言う子って事になるんだろうな。

 んでその主犯の少年にカミソンが殴られたことで、少年に謝罪を要求した別の集団がある訳でしょ。そのせいでカミソンはチクりやがったと言うことになったんだ。この謝罪を要求した集団はマトモなのかと。主犯の少年がチクられて困るような集団でしょ。カタギのまっとうな集団がまっとうな謝罪を求めたって怖くないし、だいたいまっとうな集団は謝罪を求めて実力行使するのではなく、法的手段で対抗するわ。法律に頼らずに集団で家に押しかけてプレッシャーを与えるのもやっぱりヤクザでしょ。主犯の少年がビビって居留守するほどのヤクザでしょ。カミソン一体何者よ。いろんな組に顔が利く子供って相当悪いよ。バスケ?うそつけ。あっちの組からもこっちの組からも有望視される悪ガキのエリートじゃねーか。

 怖くて抜けられないってのも嘘だろ。抜けられない理由は怖いからじゃないと思う。いろんな組に顔が利く悪ガキのエリートが小心者の主犯格を怖がるかねぇ。現にカミソンが主犯格に殴られたら、別の組が主犯格の家に集団で押しかけたわけで、別に恐れるような対象じゃないと思うわ。刃物を突きつけられて裸で泳がされたのは、刃物と酒の力が怖いのであって、泳ぎながら絶対借りは返すと思っていたに違いない。まぁ、その酒の力をなめてたから事件は起こったけれども、これかわいそうだと素直に思うには納得できない事だらけだわ。嘘が多すぎる。美化しすぎてる。つじつまが合わない。

 そもそも治安が悪いのか神奈川県川崎市は。悪ガキ同士の対立とかしてんのか。人が死なないと警察も動かない感じなのか。だとしてもまさか、普通の子供が酒飲んでる子供と夜な夜な遊び歩くことはないだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。