神速の挑戦者

975 letters | 127 views | コメントする

 白猫プロジェクトで、クリアタイムに応じて獲得するルーンが豪華になるタイムアタックイベントをやっている。これって既に同じイベント三回目らしいけど、あたしは初期からやってるのにまだ参加したことがなかった。当然、最初に貰える☆4弓すらまだ貰ってなかった。それほどまでに白猫プロジェクトは放置し、イベント参加もしないでひたすらログインボーナスでガチャ引いてたんだよ。全く面白くなかったし全く当たりが出なかったからね。んで、黒猫コラボの時に不自然に当たり連発したせいで、面倒くさいけど育成しようかと思って多少やって飽きて、とりあえず強キャラ持ってるからイベントくらいはこなそうかと思ってるところ。



 まず、貰える弓の価値だが、うちにはピノがいるから弓は大歓迎。ただ、ピノは既に雷属性の☆4武器を持ってるんだわ。武器スキルも開放済み。だから別にこのイベントに全力ってほどでもない。しかしもし簡単に出来るんだったら途中まででも育成もしてみたいなって言う程度。最後まで育ててオートスキルも気になるけど。それより、ジュエルの回収がどれだけ出来るかなぁって感じで粘ってみたところ、何かの拍子に最高難易度をSSランクでクリア出来てしまった。未だにその一回のみで、どうやったら再現できるのか不明だが。

 そのSSランクでクリアすると、全色スタールーンが貰えるんだわ。弓育成だけならそんなに重要じゃないけど、スタールーン収集効率も良くて弓も育成なら結構儲かるじゃん。いや問題は一回限りで全くもうSSランクが取れてないことなんだが。AやBだと赤とオレンジのスタールーンが貰えるので、それでもそこそこ悪くはないんだが、せっかくだから全色貰いたいわ。偏るし。んでSSランク取りたくてがんばってるけど、いろいろうまく行かなくてイライラする。ビームが全然違うところに発射されたり、コンベアに流されて攻撃が外れたり、大量の敵が出て来たときにいつも通りうまく動かせなかったり。

 これまで、ミカエラとリースで戦ってファムは回復って言う役割分担で、ピノは使いどころがほとんどなかったんだけど、タイムアタックイベントでオブジェクトを壊すのに最適なことがわかった。さすが、弓を育成するイベントだから弓持ちが有利に出来てるんだな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。