ふなっしー大嫌い

1250 letters | 404 views | コメントする

 テレビでCM打ちまくってるが、黒猫のウィズと白猫プロジェクトがふなっしーとコラボしている。黒猫の方は全員プレゼントで良心的だから良いんだけど、白猫の方はガチャで出ないと入手出来ない。入手出来ないにもかかわらず、イベントはふなっしーを強くするための物をやっている。ふなっしーがガチャで出ないからイベント参加すら出来ないような状態。いや12月はクリスマスとかなんとか良いながら、いっぱいイベントやっていっぱい課金アイテムをくれたから、ものすごい回数のガチャ出来たんだよ。ものすごい回数、ふなっしーを狙ってガチャして、全くふなっしーが出なくて、ふなっしー大嫌いになった。船橋市も大嫌い。別にふなっしーが好きでガチャで当てようとしたわけでもないと思うわ。ふなっしーイベントだと言われて、黒猫の方はファムイベントだよと言われてファムがガチャで出たこともあり、白猫もふなっしーが出ると思ったんだよ。ふなっしーイベントでふなっしーが渋いってどういうこっちゃ。別に好きでもないふなっしーが大嫌いになった。



 フォスターなんたらってやってまた課金アイテムをばらまいてるんだわ。全部ふなっしーにだまし取られたけどな。ホント、ふなっしーイベントに何もかもやられた。いやこれが平常運転で、ふなっしー狙いじゃなくてもどんどん課金アイテムを配ってしかも全然当たらない事でバランスをとってるゲームだとしたら、全然やる気が出ない。ガチャぐらいしか面白くないゲームでガチャが渋いってどうにもならん。ふなっしーも大嫌いになったが、ふなっしー以外のキャラも全然ガチャで出ないなら白猫も大嫌い。なんじゃこりゃ。

 でもね、ふなっしーが欲しくてムキになって、課金アイテムを無料で集めるためにゲームは多少進んだんだよ。で、最初の頃は遠距離攻撃タイプの杖と弓の2キャラで遊んでいた物が、いま近接用の剣と斧もいるので、いろいろ使い分けているんだけど、やっぱり遠距離より近距離面白いね。いや遠距離がやたらとつまらない。すぐ飽きる。しかし剣に関しては突っ込んでざくざく戦えるのであまり飽きない。斧はモーションが大きい間にやられちゃうので、ボス戦で必殺技出すくらい。杖は剣がやられた頃に登場して回復する。このバランスで結構ストーリーが進んだ。でも基本的には面白くないよ。繰り返す気にならない。特に育成のために曜日ダンジョンをいっぱいやらなきゃいけないみたいだが、一切やりたくないのでキャラが育たない。ゲリラもたくさんやらなきゃいけないけど一切やりたくないので育たない。戦闘が面白くなければいけないけど、戦闘がつまらなくて周回したくない。だからキャラを育てられない。今いるキャラでいけるところ分の課金アイテム回収するくらい。

 んで結局ふなっしーはガチャで嫌いになってしまい、それが黒猫にも影響して黒猫のイベントもやる気しない。白猫と黒猫とふなっしーが共倒れ。おかげで妖怪ウォッチに専念。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。