エジルは当たらなかったことにする

1297 letters | 391 views | コメントする

 ワサコレのギャラクシーカップは308メダル獲得となり、500メダル景品の本田は貰えないけど300メダルのガチャ券には到達した。と、同時に新CLSの告知も入ったので、ひょっとしたら今回は300メダルでCLSガチャ券を貰う人が多かったかも知れない。あたしははじめから☆5しか眼中になく、後々のミキサーを考えても☆5のハズレはストックしやすいし、まだサイドバックが☆4だったりセンターバックが☆5の最低クラスだったりしてる現状では、☆5より強い選手を狙ってリスクをとるべきとは思っていない。で、新CLS告知でラインナップの確認もせずに、なんの迷いもなく当たり前に☆5ガチャ券を貰い、出たのがエジル。また☆5コーチ28枚必要になる。明日MF超強化があるっぽいが、明日は時間帯によっては出来ないかも知れない。出来たとしてもデヨンクが先なので、エジルは後回しになる。



 エジルはよその人が持ってる古い☆5だとコスト30だが、あたしの所に来た新しいエジルはコスト28で少し弱くなっている。しかしポジション適正赤が多くなり、右ウイング起用が出来るようになったし、チームスキルがマジカルになったので将来はうちのキャプテン候補だ。キャプテンは良いチームスキルじゃないとダメだが、良いチームスキルを持っててもベンチじゃキャプテンになれないわけで、どこでも良いからスタメン起用しなきゃいけない。もしエジルより良い選手が何人かいても、その選手とかぶらないポジションでスタメン起用すれば良いわけで、適正ポジションが多くて且ついいチームスキルってのがポイント。スキルはスルーパスとドライブシュートらしいので、キッカー指名も確定。よくWG起用のロッベンが弾丸ミドルで点とってるが、ドライブシュートのWG起用は点数とるイメージがない。だから別にサイドでも中央でも空いてるポジションで使えばいいかな。

 守備の選手を補強してもあまり貢献が感じられないゲームなので、むしろエジルを先に極めて使いたいと思ってしまう。しかしうちはDFでろくなのがいないので、DMFで強いデヨンクを育ててカバーさせる方が良いかも知れない。どうもうちは守備がザルっていう印象が強くて、フレンドリーマッチでもしょぼいフォワードにやられまくってる事があるんだよな。エジルはデヨンクが終わるまで寝かすか。どっちもMFなのでMFだけ超強化必要だわ。

 このゲームはなかなか選手補強が出来ない仕様だから、当りの選手が出てもすぐに育て終わったらまたやることがなくなる。だからデヨンクはゆっくり育てるつもりでいたので、もうきっぱりと、エジルはデヨンクを育て終わってから当たったことにする。ちょっとゲーム寿命が延びたなと。まだ当たってない。当たってないつもりでゆっくりデヨンク。キャンプぐらいしか選手補強のチャンスがないはずだったのに、エリーミキサーやギャラクシーカップが取れて儲かったわ。でもセカンドチャンスガチャは外しまくったがな。もうセカンドチャンスも当たらないんじゃ、ガチャのやり時がわからんわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。