ギャラクシー300メダル

 ワサコレのギャラクシーイベントはギリギリで300メダル貰える見込みになった。ギリギリなので、ガチャ券に300メダル使っちゃうと他にコーチ券とか一切貰えなくなり、デヨンクの育成が先送りになるが。もちろん、本当に欲しいのは500メダルの本田だが、さすがにあれはお金も払わずに貰える物じゃないみたいだ。300メダルすらいろんな運が重なってようやく到達するもので、逆にいろいろ運が良かったせいでやめるわけに行かずに一週間張り付いて、エナボ消費なしで300メダルは最終日の今日やっと到達する見込み。貯まってたエナボはセカンドチャンス5回やって全部☆3になったわ。今朝275メダルで、最終順位報酬で20メダル貰えば、あとはチームが負けても5メダル貰えていける予定。

 ギャラクシーは前回一晩で中止になったので、実質今回が第一回なんだけど、序盤はどうせ報酬貰えないと思ってたわりにそこそこ楽しめた。相手ユニオンとの戦いでもあるし自分のユニオン内でも競うしって感じで、とにかく仲間にはがんばってもらわないとユニオンが負けちゃうから仲間を応援はするんだけど、仲間ががんばるほどに自分は仲間に負けないようにがんばらなきゃいけなくなる。逆に自分がちょっとポイント稼いで前に出ることによって、よその人を自分より前に出させようとか思っちゃう。そう言うチーム戦ならではな遊びは、他のゲームにもあったけどワサコレでは初めて。

 他人のレンタル選手を使う事で多くポイント稼げたり、自分のレンタル選手が出稼ぎして儲かったりした。うちはポジバラ作戦だったので、ポジ固定のGKクルトワを借り続けたんだけど、まずクルトワはクルトワなだけで結構稼いでた。その上、ポジバラで相手に攻めさせるとGKはどんどんEP稼ぐので、それがユニオンポイントに反映される。こちらからはスキルAでフォワードのカバーニをだしたんだけど、たぶん前線でのチェイシングやストライカー発動でEP稼いでたはず。序盤はお互いにだいぶレンタルされたが、後半は資金に余裕がある人だけになったね。

 いや楽しめたけど、それはちょうど良いユニオンに入れたからだ。良いユニオンに入れなかったらこのイベントは初日でアウト。いやたぶん初日でアウト組だと思ってたんだけど、ホントに運良く、相手ユニオンがボロボロの所とばかり当たった。最終日の今日は、なんか既に相手に10倍くらいポイント押し込まれてるわけで、こんな強い相手に最終日まで当たらずに済んだので楽しめたわけだ。このまま大敗するとユニオンは解散になってしまうわけで、最終日で負けて解散でも全く問題ないが、それ以外の日だとまた運でユニオン組み直しだし、負けた人同士で組むからろくなユニオンには入れない。ホントに運良く強いユニオンに入り、さらに運良く弱いユニオンとだけ当たらないと生き残れない。しかもその上、いくら一日でがんばって稼いでも、次の日休んだら強制的にユニオン脱退。ノルマが毎日リセットされるので、一日でも忙しくてゲーム出来ない日があったらもうおしまい。運も必要だし一週間張り付きも必要。

 今までにない要素が一度にたくさんあって楽しめたし、その上最後にガチャ券到達しそうだし、結果的には良イベだけど、一歩間違えればクソイベ。何も楽しめない何も貰えないイベントになるかどうかは運次第。運が良くてなおかつ一週間張り付かないと良イベにならない。これをもし月一回のペースでやられたらついて行けない。いや良イベだけどもうやらないで欲しい。このルールではもうやらないで欲しい。さてそろそろサイドバック当たるかな。またセンターフォワードかな。いずれにせよ、後々のミキサーも考えて、300メダルは☆5ガチャに使うわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。