ケリ姫アニバーサリー

 去年のケリ姫アニバーサリーで、その時点までで完全に飽きてたのに一気にガチャ当たりまくって、面白くなってまたやり始めたという事があった。今年もアニバーサリーでログインボーナスが豪華になって、いっぱいガチャ出来る状態でガチャイベント待ちだった。ガチャイベントでは人気キャラの超絶アップはやるけれど、不人気キャラの超絶アップはなかなかやらないので、入手しやすいキャラと入手しにくいキャラがいる。別に全キャラコンプする必要はないし、攻略に必要でもないんだけど、他にガチャする理由もないので、持ってない不人気キャラの超絶アップを狙っていた。武闘家と忍者を持ってないんだけど、今回は忍者の超絶アップなので全力でガチャしてみた。



 毎日ログインボーナスでチケット貰ってたから全部で8回出来るわけだし、忍者だけじゃなく親衛隊もギャンブラーも持ってないので、8回中3回新キャラってのもあり得るなと期待したんだよね。だからあえてゴールドスロットを後回しにした。でも期待してガチャした結果、8回中7回が武器、1回はキャラかぶり。いやキャラかぶりは良いんだよ。キャラ超絶だから納得できるわ。それよりキャラ超絶でなんで8回中7回武器なんだよ。不具合を疑うわ。アニバーサリー最悪だな。去年のアニバーサリーはずっと放置してたケリ姫を再開したくなる良いアニバーサリーだったけど、今年のアニバーサリーは一転やる気失せるアニバーサリーだわ。ガチャ爆死はしょうがない。しかしこの爆死の仕方は話が違ってる。持ってるキャラだけいっぱいかぶったんならあきらめるし、運が悪いなって事でいい。そう言う事もあるだろうと思うし、今夏ダメでもまた次回に期待出来る。でもキャラ超絶でキャラすら出ないという経験を一度してしまうと、もう超絶アップを信用できない。不具合なら詫びて全部返して欲しい。不具合じゃないとしたらもう超絶アップに対する不信感で楽しくない。楽しめない。金払ってないけど金返せ。

 ケリ姫は普段からログインボーナスがしょぼいゲームで、本当にときどきだけ、なけなしの一回で当たるかどうかだけのガチャで楽しんできた。そのたまにしかやらない一回で結構当たってたからこそ楽しかったんだよ。ちょっとしかガチャ出来ない代わりに当たる確率は高いからバランスが取れていた。こんなに当たらないんだったら他のゲームと変らないじゃん。他のゲームと変らないくらい当たらない上に、他のゲームほどログインボーナスが貰えない日々だったら、これもうどうにもならないじゃん。いや去年のアニバーサリーから今年のアニバーサリーまでで、たくさんキャラが当たって楽しいゲームだったわ。でもこれもう当たらないな。不具合じゃなく正しい動作でこれなら、今までたまたま運がよかったから楽しめただけで、これからは運良く楽しめない。

 後回しにしてたゴールドスロットも一応やってみて、こっちも不人気な忍者か武闘家を期待したんだけど人気のギャンブラーだった。あとサイボーグと親衛隊でコンプ。で、せっかく手に入れたこのギャンブラーを育てるっていう気が起きない。ガチャのハズレで7個も武器を貰ったのに、それも面倒くさくて育てる気が起きない。アップデートで覚醒とか書いてあるけど、いろいろ面倒くさくて無縁だなとか思っちゃう。ついこの間金箱180ドレスを獲得したが、それももうインフレで置いてかれてるわ。ケリ姫はなぁ。残念だなぁ。不具合で返却されたら見直すけど、仕様でキャラ超絶ガチャが武器だらけの時もあるんだったらもう楽しめない。楽しい要素がない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。