びだるソダテル

847 letters | 435 views | コメントする

 ワサコレはガチャでしか新戦力を入手出来ないが、新戦力が来ないと育成する選手がいなくて、ゲーム自体がストップしちゃってたんだけど、キャンプのガチャで今度こそディフェンダーが欲しいと思って引いたらMFビダル。どうもうちには同じチームの選手、同じ国籍の選手が集まりやすいようで、ユヴェントス選手ばっかり来ている。星4ユヴェントスはもう手放したけど、星5ユヴェントスなら面白いからスタメンに入れようかと。同じコスト26のオスカルに代えて。オスカルはユニフォームがライセンスの問題で真っ黒だから、シマシマ選手追加でまたシマシマするわ。いやユニフォームが黒くても良いけど、顔のアップを添える意味がわからない。ネタキャラにしか見えない。



 一応、ビダルには適性黄色でCB適性がある。でも黄色だと70%に弱体化されるらしく、コスト20BDRウェリグトンの100%より弱そうだから、やはりビダルはMFでしか使えない。ボランチに使い、コケをサイドにやるか、ビダルの方をサイドに置くかのどっちか。んでサイドにはNDG長友と星5オスカルがいて、コストやステで選ぶならオスカルが勝ってて、スキルで選ぶなら長友が勝ってる。まあ要するにこいつら4人がひしめいてる。いろんな組み合わせが試せる。逆に明確なハズレだったら星5ミキサーの要因だが、ビダルだと微妙にスタメンかサブにいても良い感じなんだな。いやバロテッリだって鋼のフィジカル要因に使えないこともないし、ハンダノビッチだってカテナチオ要因に使えないこともない。でも育てないと使えない。育てるならこの中ではビダルだな。でも星5のレベル1が4枚貯まったから、あと1枚でミキサーなんだよな。あと今回の24券はEX付らしいのだが、ビダルにEXがついてないのでレベル上げてどうなるか見ようかと。

 キャンプはまだ始まったばかり。普段ならこのキャンプで選手の育成もやるんだけど、今回は低コストでも選手獲得にポイントつぎ込むつもり。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。